ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
なんとなく独り言
投稿者:ひじき爺 投稿日:2018/05/31(木) 16:23:07 No.10155 [返信]
自分が世界の中心から消える時、世界は輝きを増す

リチャード  ギア
野良の子猫
投稿者:たつき 投稿日:2018/05/31(木) 13:38:53 No.10154 [返信]
子猫、私の友人に貰われて行きました、あと1匹です、つぶらな目見てるともう一匹飼おうかな?とも思いますがリフォームしたばかりなのでう~ん。

10154

入院期間
投稿者:初心者 投稿日:2018/05/31(木) 10:10:22 Home No.10152 [返信]
皆さんお気遣いありがとうございます。

だんだん体調がよくなると退屈で退屈で。ヒマに任せて手術体験記などが書いてあるブログを見ていると昔の(?10年ひと昔)体験記だと今よりずいぶん大変な思いをしておられるのですね。

私は合計10日位の入院予定らしいですが、昔は1か月近い方もおられるようです。


時々読み返していますがゴールデンレトリバー大好きさんの手術体験記?が今どきの標準のようです。手術予定の方や検討中の方がいつでも見ることができるような場所に掲示したいくらいです。
山川さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/05/31(木) 09:46:51 No.10151 [返信]
 臨床病期と病理的病期のあまりの違いに驚きました。
臨床病期が中リスク、しかもT1cですから、
もしかすると低リスクに近いと想像するところですが、
現実は大違いです。

 それでも手術以来、検出値限界以下のPSA値を維持されていますから、
極めて順調な経過で一安心ですね。完治目指して頑張ってください。
 初心者さん:そろそろパイプが抜けるころでは?そろそろ梅雨入りのようで子供たちもよろこばれているのではと想像します。 私は今日手術後6ヶ月目の診察に行ってきました。 PSAは検出限界以下で、次の診察は4カ月先です。PSA上昇後も畑仕事と山歩きに励んでいましたので、手術後もなんとか元気に過ごせたのではないかといいほうに考えています。 参考のために、私のPSA値の経過を添付します。
 バイク好きさま:バイクはこの数十年間私の憧れでしたが、夢ならずです。山歩きや山伏集団の先輩友人にはバイクの猛者がたくさんいます。両方とも危ないということでは共通していますが、技術の限界と人の命の限界が競うあうところで、力いっぱい頑張れることの幸せを皆さん感じられています。
 所詮命には限界があり、多くの別れも避けられないし、その日その日を力いっぱい生きることが最善だと開き直っておりますが、今日の診察結果によると、手術後の飲酒のペースが元に戻り、せっかく下がった尿酸値が>8となり、警戒レベルです。ビールをやめて焼酎にすべきだとの主治医先生の意見でした。 ホルモン療法ですが、男性ホルモンが筋肉の力を支えているのだから、山を歩けないようになるのは嫌だし、ホルモン療法は避けたいと思っていますが、この
さきどうなるかは神のみぞ知るです。

10150

私、バイク
投稿者:ok 投稿日:2018/05/30(水) 17:58:16 No.10149 [返信]
人は若年から「何時は死ぬ」と曖昧に感じていますが
此処に居る皆さんは「何がしか後に死ぬ可能性がある」現実を
突きつけられ思い悩み逡巡し悲観したことと思います。

そこまでの思いをして後に「バイクは危ないからダメ」
などと言われても、これっぽっちの躊躇もありません。
何時か死ぬ時まで、何を生きるのか。

毎週末休み二日の内一日は妻を乗せバイク散歩に出ます。
インカムで家に居るより多くの話をしながら走ります。

たつきさんが諤々と「すりぬけ」に言及してくれました。
歳取って「動いている時のすりぬけ」はしませんが
渋滞の信号待ちでは先頭に出させてもらいます。
「スマイル0円」と呟きながら頭を下げ手を上げ挨拶しながら。

大型バイクは自制心と経験が必要です。
年齢経験を積み、圧倒的な力をスピードに換えるのではなく
手に余る鉄の重さを御することに換えて楽しみます。

たつきさん:
私は協調性に欠けるので妻連れか一人です。
行く先を決めずとりあえず乗り出す。
リッターSSやストファイの、早くと急き立てられるのは
危ないのでもう乗りません。
RE:
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/05/30(水) 15:20:49 No.10148 [返信]
ランナーさん

何故かそのように思い込んでいました。
失礼しました。
それでもそこに出てくる地名は、自分の青春時代の庭みたいな所なので、
懐かしく思い出しています。

 ホルモン治療の副作用はなかなか手強いですね。
それで命を縮めた人もいらっしゃるでしょうね・・・。
研究されているのでしょうかね??

 ランナーさんは人並み外れた努力をされていますが、
自分はさしたる努力もせず、
体重はホルモン治療で8kg増加したまま、人生最大体重をキープです。
そろそろ何とかしないと成人病まっしぐらか・・・。


たつきさん

 人は皆いろいろな事情を背負っているのですね。
それを何とか堪えて生きています。
理屈通りには行きません。

 バイク危険ですよ。事故に遭いかけたことも何度かあります。
自爆して肋骨2回折っています。
その内一回は、クラッチが焼き付いてジャックナイフ、
そのまま空中前転という有様でした。
よう生きとったわ・・・。
今でも空中が走馬燈のように一回転する様子が鮮明に思い起こされます。
柔道で巴投げ食らったとき以来ですわ。

...(続きを読む)
バイクは危険?
投稿者:たつき 投稿日:2018/05/30(水) 08:41:33 No.10147 [返信]
ランナーさんの言うとおりバイクは体がむき出しなので車の数倍危険なのは確かです、昨年までスロットをグイッとひねれば前輪タイヤが浮くようなバイクでしたが入院中にあれこれ考えて見た目重視のバイクに変えました、スピードが出るバイクでゆっくり走るのは悪くないですがやはりストレスです。しかし自分が気をつけてても追突されることもあるので信号待ちで常に後ろも気にしてます。10数年前に軽自動車で自爆死した妻にはバイクは絶対だめといわれてました。しかしぽっかり開いた穴を埋めるのにはバイクしかありませんでした。家族や兄弟からも反対されましたので子供が大きくなるまで我慢しました。でも基本一人は好きでないのでマスツーリングが多いです。あと何年乗れるかわかりませんが楽しみたいと思います。
?
投稿者:ランナー 投稿日:2018/05/29(火) 23:18:30 No.10146 [返信]
SANZOKU様へ

今晩は!
「S山からN波まで自転車ですか?」「片道20キロくらいありますな」と
お書きですが、意味が分かりません。S山って?狭山の事?N波って?難波の事?
私が住んでいる団地からジムまでは徒歩で15分ぐらいです。自転車ですと10分
もかかりませんね。

数年前にバイクを買おうかなと思いお店まで行きましたが、結局、
車の免許も二年前に返納しバイクは買わないことにしました。ジムの女性ス
タッフは高校生の時にバイクに乗って車とぶつかり救急車で運ばれたそうです。
また、男性スタッフも車と衝突してバイクが大破したそうです。あんな危ない
乗り物は乗らない方が良いですよと。精神科の先生もバイクに乗って2度
田んぼに突っ込んだことがあるそうです。バイクは車よりも危険なんだそう
ですね。

ジムでは二人の男性から「からだがいがんでいるね」と言われ、女性スタッフ
からは「歩きかたが斜めになっているみたいです」と言われたことが有ります。
一体いつになったら副作用が完全に無くなってしまうのでしょうか?

ひと月ぐらい前から無料の健康診断でコレストロール値が高いと言われ毎朝、薬
を一錠飲むようになりました。二日前からランニング量を二倍の10キロにした
のでこれから徐々に痩せてコレストロール値も下がってくるのではと思います。
一年間で12キロ痩せましたが、今年には入って3,4キロリバウンドしました。
kimimikiさん
投稿者:ひじき爺 投稿日:2018/05/29(火) 22:23:56 No.10145 [返信]
ごぶさたいたしております!

ようやく前向き、上向き、外向きになることが出来てきました。コメントありがとうございます。

生きて、心地よい細やかな風が分かるような日々がまたやってきております。

有難いこの掲示板に感謝いたします。
ランナーさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/05/29(火) 22:19:21 No.10144 [返信]
 しばらくです。
え~! S山からN波まで、自転車ですか?
片道20kmくらいありますな。
その上、ジムで10km越えのランと1km声のスイムですね・・・。
お若いとは言え、ランナーさんはその名のとおりタフなお方ですな。

 ホルモン治療の副作用、色濃くと言うほどではありませんが、
自分も残っています。
特に身体の変形とコレステロールなどの代謝関係ですね。
ホルモン止めて丸2年半です。
ぼちぼち行きましょ。

たつきさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/05/29(火) 22:01:33 No.10143 [返信]
ほんまですわ。
せっかく命拾いしたんやから、大切に生きなあきまへん。
SANZOKUさん、OKさん
投稿者:たつき 投稿日:2018/05/29(火) 21:13:52 No.10142 [返信]
バイクの魅力は機動性がかなり大だと思います、すり抜けはグレーゾーンですが魅力の一つです、私の家から伊豆の突端まで日帰りで行けるのはすりぬけができるからです、車に乗ってた時は一泊でした。SANZOKUさんの言われるように冬は寒さに震え途中で雨になれば合羽を出してるあいだに既にびしょぬれになり、夏は太陽とむき出しのエンジン熱で暑くてたまらず私のバイクは軽自動車より燃費悪く積載力もゼロ、しかしなぜか元気になるんですよね。バイクは孤独な乗り物だと思ってましたがOKさんのように奥様とタンデムとは羨ましいですね。前立腺の治療で辛い思いをして完治?したのでバイクでこけて入院なんてことにならないよう気をつけて乗ります。
ひじき爺さ~~~ん!
投稿者:kimimiki 投稿日:2018/05/29(火) 20:40:04 No.10141 [返信]
お久しぶりですね!
お元気そうで 嬉しいです。(^-^)
昨年のチューリップと紫陽花の写真を眺めながら
毎日 お元気で お過ごしかしら?と 案じておりました。
大腸がんは 照射部位から外れて ラッキーでしたね!(*^o^*)
どうぞ ご自愛くださいませ。

10141

ok さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/05/29(火) 20:27:13 No.10140 [返信]
 ここにも凄い方が居られました。
確かに都内は混雑するから、バイクのメリットはありますが、
その分精神はすり減ります。
自動車はエアコン効かして音楽でも聴き、
どっかり座って気長に運転するだけですからね。
私は、とてもokさんの運転水準には至れません。

 「バイクは走るだけで楽しい」というのは同感です。
自分の場合過去形ですが。
アフリカくんだりまで旅に出た頃は、
バイクに跨がるだけで背筋にぞくぞくした快感が走りました。

 その旅が終わってから、何故かそこまでの快感は感じなくなりました。
燃え尽き症候群ですかね?
これからもぽちぽち歳並みにゆっくり楽しむことにします。
気が向いたら乗るという感じで、年間3千キロくらいかな・・・。
でも、未だに東南アジア一周旅とか、
日本一周野宿旅とかの言葉が頭のどこかに飛び交って居るのです。
さてどうなることやら。
山川さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/05/29(火) 20:10:43 No.10139 [返信]
 その昔大峰山に行ったことがありますが、
紀伊半島の中央に聳える山岳地帯です。
大峰山の山伏修行は常人でも難行だと思います。
山川さんは、常人より元気だということになります。

 それに当初の尿漏れにもめげず、敢行された意気込みが凄い。
半年にわたる尿漏れの詳細な記録は多くの患者に勇気を与えることでしょう。
これからも頑張ってください。
たつきさん
投稿者:ok 投稿日:2018/05/29(火) 19:34:33 No.10138 [返信]
年1.5万キロは強者ですね。
私は土日のみで年1万キロです。
今のバイクは子供の手が離れ妻をタンデムするために選択しました。
「ハエが止まって昼寝」しそうな運転をしていたら、新車から
7万キロ走ってチェーン5ミリしか引いていません。
安全第一で行きましょう。
sanzokuさん
投稿者:ok 投稿日:2018/05/29(火) 19:26:35 No.10137 [返信]
私は車よりバイクの方が疲れません。
バイクが四発ネイキッド殿様ポジションで疲れないせいもありますが。

都内在住ですが車は移動か運搬の道具、バイクは走るだけで楽しいです。
冬は千葉の峠、春夏秋は秩父の峠、妻を乗せて横浜、車では行く気にもなりません。

年なので「フルフェイス、フルプロテクターのライジャケライパン
エアバックベスト」の装備です。
尿漏れパンツ
投稿者:初心者 投稿日:2018/05/29(火) 13:45:25 No.10136 [返信]
某国では旅行者が日本で紙おむつを大量に買い込んでいくそうです。
時刻に運んで高くても売るそうです。
品質の良さで買うのでしょうから向こうの物は押して知るべしですね。


まだパイプが入っていますのでこの後が心配です。
尿漏れの記録
投稿者:山川 投稿日:2018/05/29(火) 12:44:23 No.10135 [返信]
尿漏れからの回復状況です。主治医の予言のとおりに、全摘手術から6か月経過し、日常生活では
苦にならない程度になりました。ためしに、インターネットで買った尿漏れパンツを使ってみましたが、少量でもまるで使い物になりませんでした。よくみたら某国製品でした。買う時には
要注意です。 運動が尿漏れ改善に役立つのかどうかはよくわかりませんが、少なくともQOLをあげて、
いるのは確かだと思います。

10135

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -