ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ワイン
投稿者:初心者 投稿日:2018/05/29(火) 12:26:26 No.10134 [返信]
切除組の方はお分かりと思いますが最初は赤ワインですね。
次いでロゼ。

今はロゼと白ワインが交互に出てきます。あと3日でパイプが取れます。
ひじき爺さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/05/29(火) 12:01:17 No.10133 [返信]
ひじき爺さん

 手術成功されたようで本当に良かったです。
何やかやと大変だったと思います。
それでも文面からは、
打たれれば打たれるほど強くなられたひじき爺さまを感じます。
またちょくちょく投稿なさって下さい。

SANZOKUさん
投稿者:ひじき爺 投稿日:2018/05/29(火) 09:57:33 No.10132 [返信]
ごぶさたいたしております。

大腸がん腹腔鏡によります横行結腸60センチ切除からなんとか半年経過し、ボツボツ前立腺再発の事にも付き合える余裕が出てきました。

発生しました大腸がんは幸運なことに、陽子線照射部位から外れており、もしもその回りでしたら縫い付けていただきましても、アロンアルファでも、セメダインでも腸管はくっ付きませんでした。

また、すこし病じまん、書かせていただきます。
バイク好き
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/05/29(火) 09:15:09 No.10131 [返信]
 たつきさんは、ハードなバイク乗りですね。
自動車ならまだしも、年間1万5千キロはバイクではなかなか乗れませんよ。
自分の実感ではバイクは自動車の2~3倍疲れる気がします。
もちろん加減速や左右に曲がる度に身体全体を使います。
危険性が高いので、周囲の状況や路面状態に神経を集中しています。
そして暑い寒いなど風雨の影響を強く受けます。
最近のバイクは特にタンクが迫り上がっているので、
あそこも圧迫される傾向にあります。


 それなら何故乗るのということですが、
走り回ると爽快な心地と心地良い疲れに襲われるのです。
同じ風景を見て回っても、
映画館で見るのと実物を見る違いくらい自動車とは現実感の違いがあります。
私の想像では、日頃使うことが少なくなった自律神経や運動神経を活性化し、
そしてアドレナリンなど各種物質が放出されて、
本来の動物的感性?が復活するのではないかと思います。

 あそこが痛くなるのは問題ありますが、
それは工夫で軽減できるし、御利益の方が圧倒的に大きいかと・・・。
ただし命を失うと元も子もありません。

 最近の私はバイクが故障して動かぬことを良いことにして、
ガレージに飾っているだけです。体幹や足腰が弱ってきて、
それに目や判断力が劣化して、自然と遠ざかっているのかも。
しかし皆さんのようにそろそろ復帰したいと思います。
猫に眉毛!
投稿者:kimimiki 投稿日:2018/05/29(火) 08:36:45 No.10130 [返信]
アレエェ~~~!?!
眉毛のついた猫ちゃんです!(゚o゚;;

10130

(無題)
投稿者:たつき 投稿日:2018/05/29(火) 06:24:39 No.10129 [返信]
OKさんもバイク乗りですか、私もリターン後10年で15万km走りました、地球を4周した事になります。治療が始まった昨年辺りから疲れやすくなり、又仲間が事故で亡くなったりで最近は走行距離は延びません、甚田郎さんの医師が言うようにバイクに興味のない方にはあんな危ない物に乗って命を縮めるのはアホらしいと言われますが、私も以前聞いた事が有りますが前立腺に良くないと言うよりは事故のほうが心配だねと言われました。しかし確固たる症例もないと思いますので人生後半は好きな事を我慢して生きるより酒もバイクも多いに楽しみたいと思ってます。
天地の精気
投稿者:山川 投稿日:2018/05/28(月) 22:39:23 No.10128 [返信]
全摘手術から180日経過し、尿漏れも日常生活にはほとんど気にしないですむ程度になりました。
手術のアフターケアとしては、少々無理してでも運動することが尿漏れ改善に良いと実感しています。一昨日から昨日にかけて、大峰山の修行登山に参加してきました。早朝一時半起床の後
水行をしてから女人禁制の山上ヶ岳に行者さんたちと登ってきました。 病気と健康は
別物だとご来光を見ながら思いました。病気を持っていても健康であることができることを
知りました。

10128

10128-2

10128-3

たつきさまと全く同じ心配してました。
投稿者:甚太郎 投稿日:2018/05/28(月) 19:03:28 No.10127 [返信]
自分もたつき様と全く同じ心配してました。
癌が確定するまでPSAの値をしばらくチェックしていた頃は、バイクや自転車で値が上昇すると書いてあったので自重してました。
手術が終わったら大丈夫かと思い、全く気にせず乗ってます。
ちなみに担当医のS医大O先生には、そんなん乗らんでいい!と、医学的な注意でなく言われましたが笑
たつきさんへ
投稿者:ok 投稿日:2018/05/28(月) 17:53:54 No.10126 [返信]
私は大型バイクに年間1万キロ乗ります。

良い悪いとは別に、PSA値の信用性が揺らぎます。
ロードバイクも同じです。
10キロ越え
投稿者:ランナー 投稿日:2018/05/28(月) 17:20:38 No.10125 [返信]
本日はジムに10時に到着。
ジョギング&ウォーク30分間を4セット行い、ついに合計が10キロを
超えました。一日で10キロを走破したのは前立腺癌の告知を受けてホル
モン療法を開始した2012年5月以来では・・・。水泳はいつもどうり
合計一キロを泳ぎました。

ホルモン療法の副作用については、まだ色濃く残っています。
半年前となんら変わりがないように思えます。最近は手首に
違和感を感じます。

自転車が前立腺癌によくないとは初耳でした。私は週六日ジムに自転車
で通っています。タイヤの痛みも早いです。

もうすぐリレーフォーライフジャパン神戸2018が開催されますね。
雨が降らないことを願っております。参加できる方が羨ましいです。
>術後3日目
投稿者:ゴールデンレトリバー大好き 投稿日:2018/05/28(月) 16:00:00 No.10124 [返信]
初心者さんへ

無事、手術を終えられてよかったですね。

3日目だと点滴やドレーンは外れ、尿道カテーテルだけでしょうか。
歩くことも楽になってくるかと思います。

確かに、痛みが減ってくると退屈になってきます。

私の場合、新聞、本、テレビ等、もちろん利用していましたが、
リハビリを意識していましたので、
点滴スタンドと一緒にガラガラと、病棟の廊下を歩き回り、
歩いた後は、ベッドに横になって休んでいました。

初心者さんも回復に向けて、ご自身のペースで、
あせらずゆっくりと取り組んでください。
術後3日目
投稿者:初心者 投稿日:2018/05/28(月) 10:38:31 Home No.10123 [返信]
皆様お世話になっております
無事に生還したようでお別れ会のメンバーに電話をすることができました。

手術の経過や術後の経過はリンクのゴールデンレトリバー大好きさんとほぼ同じです。
私の手術直前に書き込みをいただいて非常に参考になりました。感謝申し上げます。

だんだん痛みなどが無くなってくるにしたがって退屈で退屈で。
生検の病院は有線ですがLANが使えたのですがここの病院ではその設備もwifiもありません。

入院前にレンタルのwifiルーターを借りていたので持ち込んでみています。
バイクも前立腺に良くないのか?
投稿者:たつき 投稿日:2018/05/28(月) 08:10:17 No.10122 [返信]
前立腺に、自転車は良くないとは、聞きましたが、バイクはどうなんでしようか?最近特に振動半端ないバイクに乗り換えて最初は股間から来る振動で気持ちが悪くなる程でしたが慣れてくると心地よい振動に感じられます、HDRとiMrt終了後2週間辺りからバイクに復帰しましたが医師は特にダメだとは言いませんでした、まあ、だめだと言われても辞めないとは思いますが、どうなんでしよう?
前立腺がん予防サドル?
投稿者:コバトン 投稿日:2018/05/27(日) 22:11:25 Home No.10121 [返信]
> 阿佐ヶ谷北5さん

 こんなサドルがあるのは知っていますが、これならOKと放医研の先生は言わないと思いますが・・・。
http://imao-cycle.club/wp/saddle-selle-smp/
自転車のサドルの件
投稿者:阿佐ヶ谷北5 投稿日:2018/05/27(日) 20:17:42 No.10120 [返信]
ご存じの方いらっしゃったらご教示願いたいのですが。
放医研で重粒子線治療を行いました。5年経過します。
自転車乗りたいのですが、放医研では一応、一生禁止なのです。
前立腺に優しいサドルをご存じの方お教えくださいませ。
(無題)
投稿者:ほつかいどう 投稿日:2018/05/27(日) 19:01:32 No.10119 [返信]
最後の仕上げになるか、最後の悪あがきにならかわかりませんが、外照射治療で入院、明日から3週目に入ります。今日は、近江八幡まで行ってきました。一部此方にも。

10119

10119-2

10119-3

今日のナナちゃん
投稿者:Ted 投稿日:2018/05/27(日) 17:58:40 No.10118 [返信]
栃ノ心フアンのようです。

10118

10118-2

MRI検査
投稿者:翔峰 投稿日:2018/05/25(金) 19:22:16 Home No.10117 [返信]
翔峰です。
私は、2000年、18年前からPSAを測定して前立腺がんの監視を続けています。
この間、PSAは、4~12の間を上がったり下がったりを繰り返していました。
生検は4回受け、MRIは何度も撮影しています。
今回、直近のPSAが初めて15.1になり主治医の勧めもあり、MRIを撮影しましたが、結果は、

・前立腺がんを疑う病変は指摘できません。
・前立腺肥大を認めます。

という結果で、一安心しました。

10117

10117-2

五月なのに
投稿者:kimimiki 投稿日:2018/05/24(木) 12:19:54 No.10116 [返信]
まだ 五月なのに 暑い日が続いています。

10116

リンクの件
投稿者:たつき 投稿日:2018/05/22(火) 17:28:14 No.10115 [返信]
リンクの件は私は張り付けた覚えはありません、送信した後見たらおかしなことになってました。確認してから送信すればよかったですね、余計な気を使わせてしまい申し訳ありません。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -