ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
リレーフォーライフ神戸2016
投稿者:ランナー 投稿日:2016/06/01(水) 18:39:28 No.7411 [返信]
早いもので、今年もリレーフォーライフ神戸2016がやって来ます。

3年ぐらい前に一度参加したなとネットで検索したら2年前に参加
しておりました。公式動画にもしっかりと私の姿が映っています。

私は今年も参加できませんが、盛会になるよう祈っております。

本日は、何となく頭が重たい気がして、ジムはお休みとなりました。
紫式部
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/05/30(月) 11:57:30 No.7410 [返信]
シロウト・チアリさん。
人は昔も今も変わりませんね。人生は長くて短いものです。
だから輝けるのかもしれません。

S県はK都に比べると目立ちませんが、素晴らしいところです。
紫式部がI寺でS川の川面に映る月影を見ながら源氏物語の構想を練った場面を想像するだけで、
ぞぞっとするくらい素晴らしいですね。
当時は街の灯火もなく、堰もなかったので、S川はさらさらと流れる川でした。
その真っ暗闇にわずかに浮かぶ川面に映る、月影を想像すると・・・、
何と幻想的なのでしょう。
実は昨年の入院中に、K橋、I寺、A堰を巡り歩いてきました。
ついでにI寺門前にあるK舟という店で蜆飯をいただきました。
本当に至福の一時でした。

ところで放浪の旅は男の特性のような気がします。
自分を繋げているものを失った時、男は旅に出る。ちょっと格好良すぎますか?
それとも阿保の極みでしょうか?

ちなみに源氏物語は極めて女性的感性で書かれた物語であって、
若き頃の自分にはさっぱり理解することができませんでした。
芸者ガールの異名?をいただく美人先生が、
「これほど素晴らしい作品はありません。」とうっとり語った時は、
残念ながら、さっぱり解することができなかったのです。

しかし男の本性たる放浪を経て、散々に女性に翻弄された今となっては、
その偉大さに気づかない訳にはいきません。
ホルモン治療で失ったものの大きさをしみじみ噛みしめるSANZOKUであります。
これも人生修行の一つのような気がします・・・。

SANZOKUさんへ
投稿者:シロウト・チアリ 投稿日:2016/05/29(日) 20:37:40 No.7409 [返信]
次期検診がお互いず~と先のことと思っていましたがかなり近くなって来ましたですね。お会い出来ますこと楽しみにしています。
京都での宿泊、ゲストハウスをご利用とのこと。実に賢明な選択ですね。
懇談会の後、時間が許せるようでしたなら京都への帰りに近くの名刹「石山寺」、瀬田の「唐橋」、宇治「平等院」や里山に囲まれた有名和菓子店の里等ご案内出来ればとも思っていますが。当方車で通院です。
70歳台半ばに至り健康に動ける時間はあと数年との切迫感が急激に浮上して来て、動けるうちにやれることはやっておこうとの気持ちに追い立てられ山登りや放浪の旅に精を出しているのですよ。先週は大台ケ原山へ。来月は大峰山、夏には北アルプスと八ケ岳へ。秋はLCCで北海道へ。登山や放浪の旅で懐具合が心配に。「3年前に受けたアベノミクスの恩恵を再び」とのむなしい望みを描いている悲しき老人がここに・・・・・
Torizenさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/05/29(日) 14:40:38 No.7408 [返信]
ご報告ありがとうございます。
同じ立場にある者として、適切な対応をされご快癒されたことは誠に勇気に繋がります。
一時はやきもきされたことでしょうが、
大山鳴動して鼠一匹(いや実際は猪一匹かな?)で良かったですね。
くれぐれもお大事になさってください。
シロウト・チアリさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/05/29(日) 13:43:00 No.7407 [返信]
小線源の手術では本当に大変な想いをされたようですね。
自分は16ccだったので全部で48本、正味1時間ほどの手術でした。
体力的にも負担は感じず、手術後も時折ズキンと痛みを感じる程度で、それも1週間で収まりました。
飛び跳ねても堪えなくなったのは2週間後でした。
50ccにも近くなるとダメージが大きく、かなり様子が異なるようですね。
その所為でPSAの下がりも遅くなっているように思います。

ところで放浪の旅を始められたとか・・・。
自分も昔1年あまり放浪してました。
本来が物臭ですから、普段は面倒なのでやりません。
ですが次回診察では面白いお話しが聞けそうなので楽しみにしています。
私は本日、往復のバスチケットの予約を入れました。
近々ゲストハウスの予約も入れる予定です。
このゲストハウス、私の旅友がその旅先で行き会った方が始めたそうです。
K駅から徒歩で10分足らず、一泊2500円です。
S駅前のSホテルも閑散期は朝食付きで3000円くらいの時があるようですね。
bighiroさん、シロウト・チアリさん
投稿者:Yoshee 投稿日:2016/05/29(日) 11:10:13 No.7406 [返信]
bighiroさん
私の投稿を参考にして頂きありがとうございます。私もbighiroさんとほとんど同じ時期に小線源治療を行いましたので貴兄の投稿記事を参考にさせて頂いていました。
今のところ順調に回復していますが、この病は2年位のうちに晩期合併症の可能性が1/4程度もあるとのことです。気を引き締めて乗り切ろうと思っています。

シロウト・チアリさん
コメントありがとうございます。シロウト・チアリさんの投稿を読み直してみました。
GS9、前立腺肥大(50cc)にも拘わらず、ホルモン治療なし、シード線源116本「小腺源単独で治る」本当に前代未聞の夢のよう治療を授かりましたね。
また、術後4ケ月経過で平常の70~80%程度にまで体力が戻り好きな登山や放浪の旅も出来るとのこと。素晴らしい回復力と行動力に感心させられます。
術後3ケ月のPSAの測定データは1回のみで、6ケ月後は減少していると思いますよ。
いずれにしても、この病は完治、安心できるまで相当長い年月がかかるようですね。
Torizenさん
投稿者:kimimiki 投稿日:2016/05/28(土) 21:23:25 No.7405 [返信]
ポリープも良性で
直腸炎も回復されて ひと安心なさいましたね。
食事制限がないのは 嬉しい事です。(*^o^*)
お大事に なさってくださいませ。

7405

放射線性直腸炎その後の経過
投稿者:Torizen 投稿日:2016/05/28(土) 14:32:24 Home No.7403 [返信]
ひげの父さん、みなさま

こんにちは Torizenです

昨年末から発症した、放射線性直腸炎の経過について進展があり
ましたので、報告いたします。

 2016年5月24日 放射線性直腸炎の治療を受けている
 G研A病院C先生を受診し、4月18日G研A病院にて実施した
 大腸内視鏡検査の結果説明を受けてきました。

 C先生:出血の状況は?
  →2月以降、現在まで血便は確認できていない。

 大腸内視鏡の結果は、昨年12月より大幅に改善している。
 昨年は直腸全体が赤くなっていたが、現在は殆ど正常な状態
 まで自己回復している。
 極一部に毛細血管の異常拡張の残存が見られ、多少出血もあった
 のでアルゴンプラズマで焼灼した。この部分にある毛細血管は
 本来不要な血管であり、焼灼して白色になっている部分は血管
 が無くなっている部分、1~2カ月で正常な直腸の状態になる。

  →やはり晩期障害か?
 外照射後7カ月時点での発症なんで、時期的には微妙。
 小線源治療では殆ど発症していないが、どうしても外照射と
 併用すると発症することがあるようだ。

  →今後の治療は?
 同時に切除したポリープの検査結果も良性であり、直腸炎も
 ここまで回復していれば、後は経過監視で十分だと思う。多少
 血便が出ても様子を見て良い。大幅に出血するようであれば
 診察を受けること。次回1年後に状態を診るため大腸内視鏡
...(続きを読む)

  →食事制限や生活上の制約は?
 一切ありません。何を食べても大丈夫ですが、便秘にならない
 ように注意すること。

 ということで、ひとまず晩期障害(と思われる)放射線性直腸炎
 については、今後発症する可能性はゼロではないと思いますが、
 今時点では、なんとか乗り越えたかな?という感じです。

 ひげの父さんはじめ、SANZOKUさんGANBA-SETAさんKimimikiさん他、
 この掲示板の腺友の方々には、いろいろアドバイスや激励を頂き
 心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 PSAの経過監視は、従来通り3ヵ月周期でありますので、状況は
 また報告させて頂きます。

 Torizen



Yoshee さんへ
投稿者:シロウト・チアリ 投稿日:2016/05/28(土) 12:15:52 No.7402 [返信]
前立腺が45gと肥大していたのにかかわらずホルモン投与もなく小線源治療が終了したとのこと良かったですね。当方は更に巨大な50gもの前立腺に対し同様ホルモンの投与もなく116本ものシードを打ち込みましたよ。ホルモン投与による副作用に悩まされている方々の書込みを見るにつけホルモン投与を受けなかった幸運を感じているところです。しかしながら膨張変形した前立腺に正確にシードを配置するに極端な体型を強いられた3時間はほんま大変でした。
加えるに通常に倍する数のシードを打ち込んだことによる前立腺のその後の腫れはかなりなもので疼痛が収まるにほぼ1ケ月はかかりました。術後4ケ月経過し頻尿状態は続いているものの平常の70~80%程度にまで体力が戻って来たようで好きな登山や放浪の旅も出来るようになりやれやれというところです。
少々気になるのは術後のPSAの減少スピードです。術後PSAは下がるものと思い込んでいましたが術後3ケ月では変動がありません。生検時 6.609 → 術前 5.534 → 術後3ケ月5.567  術後のPSAの低下には個人差が大きく別段心配している訳ではありませんが多分前立腺が大きい程PSA低下スピードは遅くなるのではと。
ひげの父さんへ
投稿者:スキタカ 投稿日:2016/05/28(土) 08:57:24 No.7400 [返信]
該当の投稿の削除するかしないかの件は、お任せします。
ご迷惑をおかけしました。
Yosheeさん
投稿者:bighiro 投稿日:2016/05/28(土) 08:43:36 No.7399 [返信]
Yosheeさん、順調に回復されているご様子で良かったですね。
私は、Yosheeさんのすぐ後に小線源・外部照射を受けましたので、また私の主治医
(S玉病院 M先生)はT医療センターのS先生のもとで研鑽を積まれていますので
Yosheeさんの投稿記事は良く参考にしてきました。
私も来月上旬に定期診察を受診しますが、どういう結果になるか楽しみ?です。
SANZOKUさん、kimimikiさん
投稿者:Yoshee 投稿日:2016/05/27(金) 22:52:27 No.7398 [返信]
早々に励まし、コメントありがとうございます。
GS4+3、前立腺が大きく(45cc)ホルモン治療を覚悟していましたが、線源数を増やし(85本)ギリギリで免れたようです。
これから晩期合併症が克服できるよう気力・体力の向上に努めています。
今後ともよろしくお願い致します。
再投稿について
投稿者:ランナー 投稿日:2016/05/27(金) 20:09:38 No.7397 [返信]
そうでしたか?!

情報をありがとうございました。

再投稿について
投稿者:kimimiki 投稿日:2016/05/27(金) 19:48:42 No.7396 [返信]
ランナーさん
ひげの父さんのおっしゃっている意味は こうだと思います。
ひげの父さんが投稿を削除した場合
投稿者は 訂正した文章で再投稿をする事はできますが
新たな投稿として扱われますので 日付けが変わってしまいます。
その為に トップページに表示されて 前後関係が不明になります。
編集をした場合は 投稿日が変わりません。
再投稿について
投稿者:ランナー 投稿日:2016/05/27(金) 19:11:00 No.7395 [返信]
私は何度も投稿した文章を再編集して投稿していますが、その際に
掲示板の一番上に出てきたことはありませんが・・・。

本日のジム:
①バイク70分
②ウォーキング15分
③ランニング15分
④クロール1,200メートル

体重がなかなか減らないです。今年は70キロを切る目標を立てていましたが、
80キロに修正しました。
LifePalette 病気体験記
投稿者: 投稿日:2016/05/27(金) 14:54:41 Home No.7394 [返信]
昨日、パラメディカ ライフパレット『病気になった時に読むがん闘病記読書案内』三省堂を図書館から借り出しました。

ライフパレット 選 に 「ひげの父さんのソウルフルワールド 前立腺がんを患って ~ 強度変調放射線治療(IMRT)」のURLが紹介されていました。
http://lifepalette.jp/palette_book/show/176/65

内容的には「前立腺がんを患って」
http://hige103.main.jp/soulful-world/toubyouki/toubyou.html

とほぼ同じ内容かと思われますが、微妙に表現が違う部分があります。
治療された病院名が明記されていました。私が推察していた病院と一致しました。

ライフパレットには「病院名、医師名などの固有名詞は控える」という規定がないので公表されたかと。
投稿後の固有名詞の修正について
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2016/05/27(金) 11:24:49 No.7393 [返信]
スキタカさんから、管理人のほうで訂正をしてほしいという要望がありましたが、
これはできない仕組みになっています。
悪意のある管理人が勝手に書き換えるようでは、掲示板も役目も果たさないので、これは当然かも知れません。
管理人としてできることは「削除」だけです。
訂正後、再投稿は可能ですが、その場合は投稿者が管理人となり、日付も新しいものとなってしまうので、
掲示板の一番上に出てくることになり、前後関係が不明となります。
消してもよろしければ「削除」しますが、すでにTOPページには表示されなくなっていることもあり、
今後は気をつけていただけるだろうと思いますので、
今回限りではありますが、そのままということで、柔軟に対応させていただいてもよろしいかと。

スキタカさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/05/27(金) 10:01:45 No.7392 [返信]
放射線治療をすると・・・と言うか、この病気の治療をすると、このようになるかと思います。
そこいら辺は、実体験情報を集めなければ分かりませんけど・・・。

貴重な情報はスキタカさんの情報ですよ。なかなかこの手の情報は集まりません。
自分は結構重きを置いてるのですが、中身が中身だけに表立ってこないのかな?
お医者様は治療が第一ですから、あまり子細を述べられないでしょうし・・・。
それとも皆さん熊や虎以外の生き方を見いだされて、この手の情報に大した意味がないのでしょうか?

できればスキタカさんのような患者サイドの情報が集まれば良いのですが・・・。

以前の報告ですが、ご参考に。
Yosheeさん
投稿者:kimimiki 投稿日:2016/05/27(金) 09:56:42 No.7391 [返信]
順調に回復されていらっしゃる様で 良かったですね。
PSA数値も 徐々に下がって 安泰ですね。

7391

Yosheeさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/05/27(金) 09:23:41 No.7390 [返信]
治療時期がほぼ同じYosheeさんが順調に回復されていく様子は励ましになります。
順調な経過で良かったですね。

ホルモン治療を行われてない分回復も速く、本来の病態がストレートに現れるので、
対処しやすい面があることがよく分かります。
私の予後は最近あまり変化ないので経過報告していませんが、
小線源治療受療証明書の携帯義務から開放され、また一歩、前に進めた気がしています。
自分も気を引き締めて臨みたいと思います。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -