おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
S医科大訴訟 患者側の請求を棄却
投稿者: 投稿日:2020/04/16(木) 19:53:56 No.11944 [返信]
判決は四月半ばという記憶があり、本日検索してみました。京都新聞に記事がありました。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/220644

「患者側は、同科が同療法の実績をつくるために説明しなかったと主張したが、判決は、科長らは治療に専門医の立ち会いを想定していたとし、「意図的な説明回避や隠蔽(いんぺい)には結び付かない」と退けた。」

これで一連の訴訟はすべて終わったということです。

私は2018/07/29(日) 06:05:05にS医科大 がん患者が提訴へという記事を投稿しました。
あれから2年弱、月日の流れるのははやく、小線源治療:O医師には以下のように書かれています。

「ただしU病院では、治療を行える体制ではないため、新たな小線源治療(トリモダリティを含む)をどの医療機関で行うかは引き続き調整していますが、現時点では何も決まっておりません。」

掲示板で関東方面の病院へ移るといった投稿 1) があったかと思いますが、立ち消えたのでしょう。

…… 投稿後 追記
1) SANZOKU さんの2020年 1月27日の投稿にはこう書かれていました。
「詳しくは分かりませんが、近く関東で治療を始められるそうです。」
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -