おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
S医科大 がん患者が提訴へ
投稿者: 投稿日:2018/07/29(日) 06:05:05 Home No.10329 [返信]
野美井さんが2018年5月6日の投稿の最後にこう書かれています。

「その実態はこれから少しつづ暴かれていくだろうと思います。」

今朝(2018年7月29日03時43分)朝日新聞の出河雅彦さんという記者が記事にしました。

「医師、未経験の治療だと説明せず」 がん患者ら提訴へ:朝日新聞デジタル

記事の最後にこう書かれています。

「病院は昨年12月、寄付講座を19年末で閉鎖することを公表。特任教授の雇用任期も同時に終了する。患者らは今年6月、患者会(会員約300人)を結成。未経験医師による治療計画や寄付講座閉鎖についての説明会開催を学長らに求めているが、大学側は応じていない。」

患者会の人数が300人の大人数であることに驚きました。治療を受けた患者のかなりの割合だと思います。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -