おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
腺友ネット:掲示板
投稿者: 投稿日:2019/07/03(水) 09:55:11 Home No.11116 [返信]
私は6月25日の投稿で「この掲示板は固定ハンドルネームで前立腺がん患者の情報交換の場」と書きました。
もう少し書いてみます。

「腺友ネット:掲示板」はひげの父さんが管理、運営していますteacup.有料レンタル掲示板 by GMOです。有料掲示板は広告無しで有料に限られた機能および自由なカスタマイズが可能なようです。月にすると少ない金額ですが1年あるいは2年プランではそれなりの金額を一度に支払う必要があります。「腺友ネット:掲示板」は腺友倶楽部掲示板ではないですのでひげの父さんは個人的にその費用を負担し、プラットフォームを提供してくれています。

では、投稿記事に関して管理人は規制、制限をしているのでしょうか。
投稿記事の表現について唯一書かれているのは以下の項目。

「事例説明においては、病院名、医師名などの固有名詞は控えてください。
 推測できる程度の表記はかまいません。」

但し、投稿内容に関して過去、いわゆるクリニックにおける免疫療法に関しては投稿を控えるように終始一貫しています。
例えば、2016年 5月 9日の投稿

「前立腺がんの分野では、第Ⅲ相臨床試験中の免疫療法はありますが、
すでに過剰と思えるほどのPRでもって患者を集めるような免疫療法は、
すべて明白な根拠はありません。
文章で触れるだけならともかく、そのようなサイトの画像での引用は、
誤解を冗長させる恐れもあるので、今後は控えていただきたいと思っております。」

どのような事柄を投稿するか比較的自由な掲示板だという認識を私はもっています。ただ、掲示板のあるべき姿は人それぞれだと思います。

私が藤野邦夫『前立腺ガン 最善医療のすすめ』に関して投稿をしていた際、渚さんという方が藤野さんのことという投稿をされました。短い投稿ですので全文引用します。

「盛んに、藤野の著書の内容について、書かれていますが、このサイトでは、とうでも良いことではないでしょうか。それより、むしろ、想いをともにして、癌に立ち向かっていくことではないでしょうか」

それに対して私は藤野さんの本をはじめて手にとったときの思い出話を含め、返信しました。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=7182

ひげの父さんは投稿内容についてピアサポートについてという投稿をしています。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -