おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 患者の視点で考える医師を選択すべし
投稿者: 投稿日:2019/06/25(火) 11:36:20 Home No.11099 [返信]
患者ファーストさんの2019年 6月24日の投稿での「S医科大の件で自論を展開されておられる方」というのは最初読んだとき、わたしのことだと思いました。
羊毛 さんへの返信にも書きましたが、少し踏み込んだ推論を展開しましたのは「自分の足で見聞きした生の情報」かもしれませんが、野美井さんの「報復人事」という言葉に反応したからです。

患者ファーストさんはSANZOKU さんの2019年 6月11日の投稿の「患者が苦しみだしたら.....」は「自分の足で見聞きした生の情報」だからいいのでしょうか。その後の非常勤講師の悲惨な姿が目に浮かぶというのもSANZOKUさんの想像だからいいのでしょうか。
想像はよくて、資料を元にした私の推理を否としているのでしょうか。
赴任した非常勤講師を揶揄するかの表現は「聞きかじりの話では井戸端会議と同じでいずれの医師にも失礼」ということにはならないのでしょうか。

患者ファースト さんの投稿を投稿時間順に以下に書きます。

1. https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=10995
2. https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=11010
3. https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=11016
4. https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=11018
5. https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=11067
6. https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=11089

ご自身が前立腺がん患者なのか、その症状は?治療前なのか治療が終わったのかどのような治療を行ったのか何ひとつ書いていません。もちろん、以前漂流さんという論文に関する投稿をたくさんし、私が質問しても答えてくれない方がいてその人と同じスタンスなのでしょう。

「このサイトにはあわない」と書いていますが、この掲示板は固定ハンドルネームで前立腺がん患者の情報交換の場だと私は思っております。

上記の患者ファースト さんの投稿で私が言葉の使い方でどうかなと思ったものがあります。
それは1.の2019年 5月21日の投稿、司法は患者ファーストを守れるかです。
リンクしていますニュース サイトは現在存在しませんが、患者ファースト さんはこう書いています。
「患者側の申し立てを正義として「患者の治療妨害禁止」の判断を下しました。」

この文章を読みますと患者の仮処分の申し立てが認められたかのようです。
それは違うのです。

文=黒薮哲哉/「メディア黒書」主宰者 Business Journal

「裁判所はO医師の主張を全面的に認めたが、患者らの主張は認めなかった。認めなかった理由は、病院が事前に19年6月30日でO医師による治療の打ち切りを告知していたからだ。それを承知のうえで、O外来を受診していたと判断したのである。しかし、O医師の主張が認められたことで、待機患者全員が治療を受けられることになった。仮処分を申し立てた目的は達成されたのである。」
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -