おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 治療法のアドバイスをお願いできましでしょうか
投稿者: 投稿日:2018/09/30(日) 16:06:25 Home No.10472 [返信]
tomo さん
私は病状説明と簡単な自己紹介スレッド[25] に書いていますIMRTで治療した眞といいます。
上記スレッド以降の経緯を含めてはブログの以下のページに書いています。
http://inves.seesaa.net/article/431910328.html

どの治療法がいいかということは端的にいうことは難しいかと思います。
ただ、私はこの掲示板への2014/08/25(月) 15:33:36の初投稿に対してSANZOKUさんの2014/08/25(月) 22:56:44 で小線源治療を勧める投稿に接し、少なくとも私が選択した治療法は間違っていなかったということを確かめるためにいろいろ国内外の文献を調べ、投稿し続けています。

この治療法がいいという経験でいうことはとてもできないと思いますし、経験でIMRTが一番などということを私はいうつもりはありません。
とはいって、いろいろ調べかつ投稿したこと多々ありますので、以下に書いていきます。なにか参考になることもあるかと思います。

その前に2018年 9月 2日の投稿でひげの父さんが紹介された前立腺がんと診断されたら | ラジオNIKKEIの佐藤威文前立腺クリニック 院長 佐藤威文氏の第2回 資料付オンデマンドをきく(みる)ことをお勧めします。
治療法に関して利点、欠点を含め、簡潔に説明しています。

私の治療法の選択に関しては以下の投稿が比較的にまとまったものです。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=8568

この投稿を元にブログに書いた記事は以下のとおり
http://inves.seesaa.net/article/450370338.html

みてもらうと分るかと思いますが、要点を書きます。
まず、自身の症状を把握することが大事であること、そのことに関してノモグラム(米国)のツールをつかうと予想以上に被膜外浸潤の可能性が高いことに驚くかと思います。

次に「治療において大事にしたいこと」をはっきりすることです。
副作用が少ないことが大事なのか、近く(少なくとも県内)の病院で治療をうけることだいじなのか、いろいろあるかと思います。

と以前の投稿、それによるブログ記事の紹介だけではなんですので、tomo さんの書かれていることに関して少し書きます。

「小線源(単独)療法?」と書かれていますが、tomo さんのPSA 6、GS 3+4、cT2cN0M0
陽性コア率 6/16 = 37.5% という症状では単独で小線源を行っているのはこの掲示板でよくでてきているS医科大しかなかろうかと思います。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -