おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
うれしい知らせ
投稿者:初心者メール 投稿日:2024/04/25(木) 10:33:13 No.14416 [返信]
こんにちは、初心者です。
うれしいメールが届いていました。マンションを買おうか、お墓を買おうか?いろいろ楽しみです。

14416

Re: うれしい知らせ
投稿者:羊毛 投稿日:2024/04/28(日) 16:47:55 No.14427
これ、冗談で言ってますよね?(一応念のため)
何故みずほ銀行ではなくPayPay銀行なのかも謎ですね(笑)
Re: うれしい知らせ
投稿者: 投稿日:2024/04/28(日) 19:36:03 Home No.14430
PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)の以下のページに情報があります。
https://www.paypay-bank.co.jp/lottery/index.html

当選金の振込に関しては次のように書かれています。

「当せん金は原則、抽せん日の2日後(土曜日、日曜日、祝日を除く)に、お客さまのPayPay銀行の普通預金口座へ振り込まれます。」

初心者さんは4月25日(木)振り込まれましたので、4月23日(火)抽選のミニロトが当たり、約1000万円が振り込まれたと推察されます。

おめでとうございます。
Re: うれしい知らせ
投稿者:羊毛 投稿日:2024/04/28(日) 21:11:42 No.14432
> 眞さん、初心者さん

んん?これ本当の話?
ちょっとこれだけでは判断できませんね。
(何でも疑ってかかってしまう)

paypay-bank.co.jpのアドレスは正しそうですが、詐称もできるしこれだけでは判断できません。
メールのリンクをクリックせず、PayPay銀行のアドレスをきちんと入力してそこからログインして確認、ですね。
Re: うれしい知らせ
投稿者:初心者メール 投稿日:2024/04/29(月) 10:00:04 No.14434
掲示板の皆様こんにちは
種明かしをしますと、これは本当の話で本当に振り込みがありました。

ジャパンネットバンクの時代に口座を開設しましたが、いまは言いにくい名前に変わっています。
そこでロトとBIGとナンバーズが買えるんです。ときどき2~3千円分買っているのですがロトなどの少額当選が時々あります。

聞いた話だと「高額当選金の振り込み」と来ると手が震えてくるそうですがただの「当選金の振り込み」だと、またかという具合です。

ちなみに当選金の振り込みの代わりに「○○の結果が決まりました」というメールは「外れ」のお知らせです。

14434

Re: うれしい知らせ
投稿者:初心者メール 投稿日:2024/04/29(月) 10:54:06 No.14435
追記です。
眞さんの書き込みに1000万円とありましたが、ミニロトは1等約1000万円で2等約15万円3等約1万円、4等が1000円となっています。
paypay銀行から時々メールが来て、ナンバーズキャリーオーバーが発生して8億円あります、などと来るとつられて買ってしまいます。いいカモになっています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -