おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 読売新聞の記事
投稿者: 投稿日:2018/02/18(日) 08:46:15 Home No.9688 [返信]
SANOZKUさんの読売新聞の記事をscan して画像データにして投稿した記事、興味深く拝見しました。

紹介されている患者が手にとっている本は赤倉功一郎『前立腺がん (よくわかる最新医学) 』主婦の友社 (2015年01月発行)です。
この本に関しましては2015年 7月17日に投稿しました。AKIBA Cancer Forum 2015での赤倉氏の講演のお姿を思い出します。出たばかりの著書を紹介されていて「できるだけ公平に書いた」と言われていたのが印象的でした。
ブログでもお勧めの本、サイトで紹介しました。
新聞記事で紹介されています患者ががん確定となった2011年には残念ながらこの本は出版されていませんでした。

記事中「患者会などから情報を集め」と書かれています。前立腺がんの患者会は「腺友倶楽部」しかありませんのできっと腺友倶楽部に入会し情報を得たのでしょう。
また、新聞社はこの患者を倶楽部からの紹介でしったのかもしれません。

新聞記事の文を検索し、ネット上の記事をみつけました。
[医療ルネサンス]いのちの値段 「適正」を探る<4>他科の治療知らない医師 読売プレミアム 2018年2月16日5時0分
ほとんど中身をしることはできません。
すべてを読むには読売プレミアムに入会しなければ読むことはできません。
購読料は読売新聞購読料+月額150円

さらなる検索の結果次のyomiDr.の記事をみつけました。
いのちの値段】「適正」を探る(4)他科の治療知らない医師 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

これも有料記事で全部みることはできませんが、新聞の記事よりは少し長いです。
yomiDr. は月額200円

記事は「【いのちの値段】「適正」を探る」ということで、治療の値段を主にしたものです。
「いのちの値段」に関連する記事

すべてを表示するとやはり高いといわれる薬、オプジーボに関する記事が第1回です。
【いのちの値段】オプジーボ(1)高額薬が生むジレンマ

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -