おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 治療の選択肢
投稿者: 投稿日:2015/07/21(火) 08:50:21 Home No.6129 [返信]
KEN さん
病状説明、自己紹介スレッド、[25]の眞と申します。

>優先順位としては、まだ若いほうなので先ず再発率が低いこと。

ということですが、去年の8月以降、掲示板に投稿し、Prostate Cancer Results Study Group より再発率に関して投稿された方もいらしたので、日本での状況はどうかなということで、調べまとめたものを「論文・詳細スレッド」に投稿しました。
画像の投稿件数の制約等の理由で分けての投稿でしたが、私のサイトの以下のページに掲載していますので、参考にしてください。

治療法比較

日本語での論文は有料なものが多く(当然、有料なものは読んでいません)網羅性という点では問題かと思いますが、最近のものが結構多く、それなりに纏まったものと思っております。

外照射と小線源に関しての主に海外の論文に関しては同様に以下のページにまとめました。

治療法比較2

自分自身に関しては、同様な分割、線量で治療を受けた者として少し古い(2005年)ですが、Kupelian PA, et al. Int J Radiat Oncol Biol Phys. 2005 Dec 1;63(5):1463-8. のPSA非再発率を目安としております。
その後の放射線装置の進歩等を考えれば、まあこの程度の値かなと勝手に思っております。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -