おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
返信その2
投稿者: 投稿日:2014/08/27(水) 20:34:16 No.4495 [返信]
SANZOKU さん
>ここには根治的前立腺全摘術とブラキの予測しかないような・・・。
>私の英語力の不足だろうと思います。

というご指摘ですが、英語力不足は私でした。先にpostした外部照射の非再発率の値は
削除します。

図書館でみた
最新医学社の「最新医学別冊 新しい診断と治療のABC 49 内分泌4 前立腺がん」
によるものが判断材料でした。
(2014年2月25日に改訂第2版がでたようですね。)
http://www.saishin-igaku.co.jp/abc/backnum/m49m.html

コピーしたP.83「リスク分類(ノモグラムを含めて)の症例での記述を参考にしたのが実態です。
今回postするにあたり、メモしたURLにアクセスしたのですが、NOT FOUNDでしたので、
サイト内を探し、該当と思われるツールを見出し、よく読まないで(ま、英語力不足のせいです
が)投稿し、皆様にも誤解を与える記述、本当にすみませんでした。

>えいやっと決める要素

のほうが大でした。
敗血症で、ICUに入り、心電図監視され、それが一直線になったら、 the end.
なんで、検査でこうなるのだろうと思いました。
入院はもうイヤだと思いました。

少し長くなりますが、該当ページを以下に引用します。

-------
早期前立腺癌の典型例を示す。症例は60歳, 臨床病期 T1cN0M0, PSA 8 ng/ml, 超音波ガイド
下の系統的生検 12本中3本(右側の尖部, 中部, 基部)にGleason スコア 3+4の前立腺癌を
認めた。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -