おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
MSKCCのツールは更新される
投稿者: 投稿日:2020/05/19(火) 20:50:15 Home No.12018 [返信]
今回、MSKCCのツールの利用法を書いたブログ記事を紹介したこともあり、自身のデータで再度使ってみました。
結果は被膜外浸潤がんの可能性:32% となり、ブログ記事で使ったときは50%だったので、いまとなっては意味のない予測値ですが、よくなったので、ちょっと嬉しかったです。

日本版ノモグラムで確認したところ34%なので、値はほぼ同じです。

悩む67歳 さんは「生体検査の本数は11本中5~6本」と書かれていましたので、陽性 6本、陰性 5本ということでMSKCCのツール(ノモグラム)を使用したところ、
被膜外浸潤がんの可能性:68%
となりました。
D’Amico のリスク分類ではT2cは高リスクですので、上記のようになるのはやむを得ないかなと思いました。
日本版ノモグラムの値とはだいぶ違います。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -