おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 相談にのって頂けないでしょうか
投稿者: 投稿日:2018/12/25(火) 09:08:27 No.10679 [返信]
ハピパパ さん
自己紹介スレッド[25]の眞と申します。IMRTで治療し、最近の状況はIMRT治療後4年を過ぎての診察を参照願います。

いくつかの助言の投稿があり、私が追加して書き込みする必要はないかと思いますが、違った観点での投稿です。一部独白とみえる部分もありますがご寛恕を。

ハピパパさんは12月23日の投稿で次のように書かれています。

「GSは4+3=7 1本
3+3 2本
4+4 1本でした。
病院のしょけんではGS7高リスクよりの中リスク」

私のしっていること(複数のGSがあった場合、もっとも最も高いスコアを代表値として採用)からGS は 4+4 で高リスク因子ひとつの高リスクだと思います。
参照
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=9186

GS が4+4 でなく 4+3であることを医師はどのように説明されていましたでしょうか。

「小線源より全摘や放射線治療の方がというアドバイスがいただければ
それも大変参考になります。」
とも書かれていましたので、ハピパパさんが高リスクということで、私が掲示板に投稿した後まとめたブログ記事といくつか書いた比較記事を分かりやすくまとめた記事を以下にリンクします。

治療法の選択_掲示板の投稿より
治療法の選択 高リスクの場合_IMRTと小線源を比較して

私は受けた臨床試験、前立腺癌IMRT/IGRT併用寡分割照射の治療がよかった、治療を受けた病院がよかったなどということを病院名をイニシャルでも示すことはありませんでした。

ただ、IMRT治療に関して前立腺癌IMRT/IGRT併用寡分割照射臨床試験_概要に書かれている臨床試験に参加している病院は「それなりの技術を持っている病院だとみなすことができる」と書きました。

「IMRTと小線源を比較して」ではIMRTと小線源の比較の記事は単純にみると小線源のほうがPSA非再発率がいいですが、IMRTの場合症状のおもい患者を治療しているからではないかという10の論文データを一覧に整理し、示しました。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -