おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
thatta03 さん
投稿者: 投稿日:2018/05/19(土) 21:23:00 Home No.10107 [返信]
thatta03 さんは手術or小線源で次のように書かれています。

「小線源の技量の高い病院をどのように見つければよいのか、教えていただければと思います。」

これは実に難しい質問かと思います。見つけ方を書き、最終的には病院名を固有名詞で提示するということは多分、この掲示板で「控えてください」と書かれています「事例説明においては、病院名、医師名などの固有名詞」ということに抵触するかとは思います。
そういった意味で今日現在、だれも投稿されていないのではないかと思います。

ただ、折角投稿されていただきましたので、参考になるかどうかはわかりませんが、私が今まで調べたことを今までの私の投稿と重複となるかもしれませんが、書いてみます。
以降、記事は「事例説明」に該当しないと思いますので病院名を固有名詞で書きます。

施術数
私は2018年 5月 5日の投稿で亡くなったピーター・グリム氏の今は閉鎖されましたProstate Cancer Center of Seattleを紹介しました。
http://www.prostatecancertreatmentcenter.com/

以下のように書かれています。
An experienced Brachytherapist should have done at least 100 cases and continue to do 25 per year to keep skills sharp.

この少なくとも100件の経験、スキル維持に年間25件という件数は米国での常識でしょうか。

「医療広告ガイドライン」について書きました医療機能情報提供制度(医療情報ネット)について |厚生労働省医療機能情報提供制度対象項目一覧をみてみます。

以下の項目があります。

対応することができる疾患・治療の内容
21)放射線治療領域
密封小線源照射

件数に関しては ※:件数の報告が必要な項目
という※が記されていませんので、件数は報告されていません。
もし、※の指定があったとしても前立腺対象の件数は報告されるということにならないと思います。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -