おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
SBRT
投稿者:よしぼう 投稿日:2018/04/26(木) 11:50:44 No.9983 [返信]
べるぼ さま、投稿拝見いたしました。貴重な体験共有、ありがとうございます。
 居住地(神奈川と横浜)、生検でのガン検出率(1/8と1/10)、GS(共に8でハイリスク)など、共通点が多く大変参考になります。
 T大学病院でのSBRTだとスペーサー使用ですね。私がセカンドオピニオンを聞きに行く某中央病院は、「放射線照射技術に絶大な自信」があるため(?)スペーサーは不使用のように思われますが、蓄尿の件とともに(私は通う予定ですので)確認したいと思います。
 5回(5日連続ではなく、水木金+月火のようですが、これも確認します)の照射で済むというのは、実施側としては儲かるという考えもあるでしょうが、患者側としては負担が少なく選択肢の一つとしてありがたいと感じています。
 まだデータが少なく、晩期障害も気になるところですが、これも確認してきます。
 余談ですが、セカンドオピニオンは、保険外なんですね。1万円/30分だそうです。
 セカンドオピニオン確認後、ご報告させていただきます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -