おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
kimimiki さん
投稿者: 投稿日:2018/04/15(日) 17:15:54 No.9926 [返信]
「私は インターネットの基本を理解出来ていない為に
簡単に思われる設定も苦手です。」
と書かれていますが、私がネットのページを提示して掲示板に投稿しましたのはインターネットの基本に関することではなく、iPadの使い方です。

再度参考ページを以下にあげます。個人サイト「iPad初心者のための使い方入門」からです。
iPadで文字選択をする方法
iPadで「カット」、「コピー」、「ペースト」を行う方法

私は医療情報はソースがだいじだと思っております。一人の医師がいっていることなのか、大学病院のサイトの情報なのか、あるいは個人ブログの情報なのかあるいは論文からの情報なのか。
エビデンス レベルといった面倒なことを意識しているわけではないですが、常にそういった観点でみています。

投稿された情報がどのようなところからきているのかをしるためにURL、あるいは情報元を明記していない場合書かれている内容から検索する場合もあります。

kimimiki さんが掲示板に投稿されているやり方の場合、投稿された文をコピペできなく入力しなければならず面倒ですので、情報のURLを投稿されることを以前もお願いし今回も iPad初心者のページでその基本となるコピペのやり方を提示しました。
ただ、「この件に関しては パスいたします。」とのことですがiPadでコピペ操作ができないということですので、今後も従来と同じように画像添付の投稿をつづけてください。
私は今後、関心があり、その情報の元がどこからきたのかを調べたい場合は面倒ですが、以下のような方法で行うこととします。

たとえば、kimimiki さんの2018年 3月19日の投稿で情報としてあげられました画像のページのソース(情報元)をみてみました。

「テンプレートマッピング生検
これ でしょうか?」と書かれた後
添付されました画像データより
"mpMRIで前立腺がんの1/4を削減できる"
を手打ちで入力して検索すると以下のページからの情報ということが分かります。

http://www.medicalonline.jp/news.php?t=review&m=oncology&date=201701&file=20170124-Lancet-389-815-G.csv

THE LANCET の論文を翻訳紹介したものです。

論文では template prostate mapping biopsy (TPM-biopsy) に関しては以下のように書かれています。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -