おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
迷える子羊さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/03/05(月) 10:52:29 No.9753 [返信]
気になっていたのですが
慢性前立腺炎の患者の放射線治療の影響を計りかねていました。
欅坂さんの投稿で目から鱗ですね。
そう言えばO先生は「この治療を施すと癌細胞ならず正常細胞も死滅します」
と仰ってました。前立腺炎を起こす細菌も死滅するのですね。

 その上で申し上げますと、
主治医は「これだけGSが高いとミクロの転移があっても可笑しくない、
十分なホルモン治療の後ロボットで行きましょう」と勧めておられるのですね。
しかし事前のホルモン治療が手術成績を改善するという報告はなかったと思います。
確かホルモン治療を加えても、
生存率の改善が見られなかったので効果なしという結論だったと思います。

 ご病状はT2a~T2b、GS9(5+4)、PSA10.8、陽性率25%(4/12)でしたね。
ハイリスクとお見受けします。
この場合以前にも投稿しましたが、手術の再発リスクは高いと思います。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=9725

 そこでも触れていますが、放射線治療は十把一絡げではありません。
O先生の小線源治療にご興味があるようですが、
そのハイリスク患者の成績は以下です。
https://sen-you.boy.jp/bbs/paper/?read=56

 他にも同様の治療を得意とする病院は全国に数カ所ありますが、
治療成績には差がありますのでご自分で研究なさってください。
この表は参考にはなりますが、いろいろ条件が内在しているので
参考程度にしかなりません。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/img/8355.jpg

 治療成績を詳しく知るためには直接問い合わせて、
詳細を尋ねる必要があると思います。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -