おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
尿漏れパンツ試用の記
投稿者:山川 投稿日:2018/02/07(水) 21:29:01 No.9665 [返信]
 1Lまでいけるという尿漏れパンツを試してみました。
去年11月に高リスクということで全摘手術を受け、それ以来尿漏れにつきあいながら
仕事を続けていますが、尿が出る方がよいのか出ない方がよいのかの選択からすれば
出る方が良いに決まっています。友人の放射線生物学者の弁によると、中年過ぎると
体中に40個くらいの癌の子供を持っているという話で、その中でもある意味では始末が
しやすい前立腺癌になったのはむしろ運が良かったのではと思います。
 手術の結果、それまでにもやもやとなんとなく感じていた自覚症状はすべてなくなり、尿漏れを除いては快調な生活ですが、社会生活をするうえでは不便なことこの上ありません。せめて、好きな山歩きの時ぐらいはと思い1L対応の尿漏れパンツを使い近くの山を5時間ほど歩いてきました。手術後2ヶ月半くらいになり、静かにしていればほとんど尿漏れなしの状態になっていますが、さすがに山登りのような全身運動をすると、尿道括約筋の我慢も限界に達するのが速く、膀胱にためられる尿量が3時間ほどすると50cc以下になりました。山の中では、トイレ探しに苦労することは全くありませんが、最後の一時間ほど山道を駈け下りましたら、ほぼ全開
状態になり、約5時間で尿漏れ量は476ccでした。 タヌキの置物の気分でした。目的地の茶屋での猪カレー+ビールのせいかもしれませんが、尿量が多いということは体内の毒物の排出も多いということだと勝手にいい方に解釈しております。でも、この次からは少々面倒だけれども、尿漏れパッドにしようと思います。
  山中では縁起のいい”億両(みやましきみ)”が沢山実をつけていました。
自宅近くにある犬鳴山の不動明王さんにお礼まいりとこの先よろしくのお願を兼ねての山歩きでした。



9665

9665-2

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -