おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
オリゴメタ
投稿者:Coco 投稿日:2018/01/21(日) 19:55:34 No.9573 [返信]
初めまして。
転移のある方のご投稿がありました。ご参考になるかどうかわかりませんが、夫の事をご報告します。

2016年7月 発症時64歳 PSA6.6 T3bN0M1 GS9
転移は骨シンチにて肋骨1カ所に集積あり、ここはMRIで骨折の所見があり、転移かどうかは整形外科医でも意見のわかれるところだったようで骨生検を受け前立腺がん転移による病的骨折と判明しました。
ホルモン療法しかないと思いましたが、ひげの父さんに転移が少なければ放射線治療をする施設もあると教えていただき、ホームページで進行がんでも治療はあると記載がある病院を中心に6病院でセカンドオピニオンをききました。うち3病院から同じ治療 ホルモン療法+HDR+IMRT+骨転移部位にも放射線(うち1病院ではドセタキセル早期投与も)を提示されました。具体的な病院名はひげの父さんにご報告してあります。そのうちの1病院で2017年1月転移部位にサイバーナイフ2~3月にHDRとIMRTをうけました。終了9ヶ月後にPSAは0.008以下になりました。

今後どうなるかまだわかりませんが、今の時点では一番よい治療が受けられたのではないかと思っています。

D2と診断された方に少しでも参考にしていただければと思い、投稿いたしました。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -