おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
GANBA-SETA さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2017/12/19(火) 22:44:11 No.9518 [返信]
 しばらくです。
その後順調でしょうか?

 「サンドイッチマン」を聞いていると何故か月光仮面を思い出しました。
メロディーや楽器の音色がその時代を連想させるのですね・・・。
子供心に胸が熱くなったことを思い出しました。

 医療界にもいろいろな人が居て、いろいろな事があり、
患者にとっては必ずしも安心して任せられる状況ではありませんね。
所詮素人ですから分かることには限界がありますが、
自分の身は他人任せにせず自分で守る姿勢が必要だと思います。
疑ってかかると言うことではなく、
より良い選択に至る努力が必要だということです。
命が掛かっていることですから。

 長く生きていると嫌でも火の粉が降ってくることもあります。
この歳になるとそれなりの覚悟もできています。
明日は首尾良き診察日になりますよう祈っています。

 話題は逸れますが、自分は一昨年自動車事故に遭いました。
近所の接骨院に通うと、その治療は不要だと相手弁護士に言われました。
その治療は保険診療になるのか否か悩んだ末、
保険機構に事の顛末を訴えました。
すると保険機構の方で顛末を調査し法的手段も含めて対応するというお言葉でした。
このような方法もあるのですね・・・。

 裁判自体は車両の賠償もあるので未だ係争中ですが、
治療費は相手主張に根拠がないということで、
相手負担ということになっています。

 相手は認知症老人なのでその弁護士は報酬稼ぎのため食い物にしているんです。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -