おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Internet接続して22年 ホームページとブログ
投稿者: 投稿日:2017/09/21(木) 16:18:10 No.9310 [返信]
ランナー さんは017年 9月21日の投稿でこう書かれています。

ところで、眞様はブログを作成されていらっしゃるのですね。
私よりも10歳も年上なのに、ブログがお出来になるとは羨ましい限りです。

2015年末、goo blog よりseesaa blog に引っ越しして書いたネット接続 20年を懐古して そしてこれからに書いていますが、私が初めてInternet接続 してウェブサイトにアクセスしたのは1995年の夏でした。ブラウザはNetscape Navigator。当時45歳であり、まだ頭は今よりは柔軟であり、HTML文を勉強して翌1996年4月には自サイトを公開しました。プロバイダをいろいろ変更しましたが移行して今は以下のとおりです。
森の周辺

久々に今日、俳句のページを更新しました。
この掲示板でリンクしています前立腺がん関係のものはその一部であり、今やそれが肥大化しています。
それはがん -- 前立腺がんに立向い

ブログは以下のとおりです。
探索の日々

ブログとウェブサイト(ホームページとも呼ぶ)は作成方法が違います。
プロバイダによっては簡単に作成できる環境を提供している場合もありますが(最近はこの機能を使う場合は多いかな)ランナー さんが通われたようにある程度の勉強をして1ページごとWebページを作成し、ftp で転送し公開という手間のかかる手順をとる必要があります。

それに比してブログは特に基礎知識は必要なくこの掲示板に書き込むと同様に text を書き投稿するだけです。

もちろん、最初にブログサービスに申し込み、自分のブログを最初に作成しなければいけません。
私は以下の比較サイトをみて広告を表示させないようにできるSeesa ブログを選びました。
http://ebloger.net/blog-comparison/

と長々と書きましたが、ランナー さん 上記の無料ブログ一覧できにいったブログのページにいき、「新規作成」「新規登録」等をクリックして、ブログライフ開始、如何ですか。
簡単にできることがわかり、あっけないと思います。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -