おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
高リスク 治療法の選択 外照射(IMRT,VMAT)と小線源の比較
投稿者: 投稿日:2017/05/21(日) 19:37:02 Home No.8724 [返信]
「論文・詳細スレッド」に高リスク 治療法の選択 外照射(IMRT,VMAT)と小線源の比較と題して投稿しました。
2017年5月14日で示した表にPSA非再発率他の項目を追加し、私見を書いたものです。

比較するとリスク因子の数、病期の点より外照射のほうが小線源治療より一病院を除き、リスクの高いがんを治療していることを示しました。それを考慮するとPSA非再発率において中々優劣はつけ難いのではないかという見解です。

更に小線源の場合、治療可能な病院がどこにでもあるわけではないですし、外照射(IMRT,VMAT)と小線源を比較した場合、外照射を選ぶほうが無難ではないかという意見です。

確固としたエビデンスを元にした意見ではないですが、興味ある方は読んでください。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -