おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Eテレ ドクター中松(87)前立腺導管がん
投稿者:Ted 投稿日:2016/06/23(木) 19:51:52 No.7476 [返信]
前立腺導管がんって知らなかったのですが余命2ヶ月の宣告を受けたとのこと。
前立腺導管がんは前立腺がんと違いそれ自体が致命的な病気なのでしょうか。
番組では紹介されなかったのですがきっとどこかに転移しているのでしょうね。

前立腺は治療で全摘出することもあることから前立腺そのものは生命維持に必須の器官では
ない筈ですね。
時に死亡原因として前立腺がんと見聞きすることがあるのですが(例えば将棋の米長さんとか)
前立腺がんがどこか致命的な臓器に転移しその結果亡くなったのだと理解しています。
(転移したがんは転移元のがんがどこか分かるとのことなので。)

以前から前立腺がんで亡くなった方々がどこに転移しその結果亡くなったのか気になっています。
素人考えながら肝臓とか肺とかでしょうか。
何か情報をお持ちの方がおられれば是非教えて下さい。

やはり、ひげの父さん、漂流さん、眞さん or 前立腺癌専門医さん あたりでしょうか。

明日は昨日受けたMRI結果を聞きに行きます。(-_-;)

この投稿、場違いでふさわしくなければ削除します。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -