おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
りんごさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2015/09/19(土) 22:36:07 No.6458 [返信]
スーパーハイリスクという言葉は、この掲示板ではtoshikoさんが使い始めた言葉で、一般的なカテゴリーとして認知されているものではありません。私はハイリスク要因が複数ある病状をそのように呼んでいます。従ってこのカテゴリーの治療実績は、通常はハイリスクの中に含まれるものであり、このカテゴリー独自のデータはありません。

当然同じハイリスクであっても、スーパーハイリスク患者の治療は実績を悪くするのが目に見えていますから治療したくないのが人情かもしれません。しかしそれは、スーパーハイリスク患者にとってある意味ラッキーなことかもしれません。自信のない病院に無理矢理、治療をお願いすることはないからです。ただ仰るようにスーパーハイリスク患者の治療の選択肢はそれだけ狭まっているとも言えます。スーパーハイリスク患者は慎重な治療選択を必要としますが、自ずと間違いのない選択に辿り着く確立も高いのかもしれません。

私は今でこそ治療法についてある程度の知識は蓄えていますが、自分が治療を決定した段階では決して明瞭な確信があったわけではありません。そのような事は病気発覚後、少なくとも半年以上勉強を重ね、また治療を受ける中で初めて分かってくることだと思います。

自分のそのような経験を踏まえ、この掲示板を訪れる方には、なるべく自分が確信したことを明確にお伝えするようにして、なるべく運を天に預ける選択を避け、後悔のない治療選択の一助になればと思って投稿しています。それでも最後は、運を天に預けることを避けることはできないのですが・・・。

りんごさんのお言葉に甘えて多少踏み込んだ書き込みをさせていただきます。すでに読了済みかもしれませんが、下記の自分の投稿をよく読んでみてください。さすれば自分の言わんとすることが良く分かっていただけるかもしれません。
https://sen-you.boy.jp/bbs/paper/?read=32

後は敗血症の問題を如何にクリアするかを、治療をなさる先生に相談なさると良いのではないですか? 決断は運の内という意味は、100%良いと分かっていることに、決断は必要ないからです。どうか幸運を射止めてください。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -