おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
SANZOKUさん
投稿者:bighiro 投稿日:2015/09/09(水) 21:14:35 No.6426 [返信]
今晩は。ありがとうございます。
S玉病院の放射線機器も、私が今年2月にHPを見た時には「3D-CRT]と記述されていたと記憶していますが、現在では「IMRT]となっています。
また貰った資料も明らかに新しく印刷されたものです。その中に放射線の副作用の記述がありますが、慢性期の副作用のうち「排便症状で最も問題となるのものは直腸出血です。通常の照射方法では15~20%くらいで出血が起きると報告されていますが、IMRTにより5%以下に抑えられることが予想されます。・・・」とありました。

私は治療(放射線)の数値的なことに疎いもので(他のこともよく知らないのですけれど・・・((^-^;))助かります。
そこで一つ教えて頂きたいことがあります。
それは小線源施術翌日に放射線技師が来室して、室内と私の身体の放射線量を測定した時、私が「小線源の線量はどれ位ですか?」と聞いたところ、「423.38MBqです」と答えてくれました。
これはどのように理解したらよろしいですか?  換算の方法がよく分かりませんのでよろしくお願いします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -