おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
高倉健さんの大ファンさん
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/08/17(月) 15:33:48 No.6283 [返信]
そうでしたか、T医療センターで治療されるのですね。
S先生に見立ていただいたら、大船に乗ったようなもので、
ひげの父さんも仰っておられる通り、治療に関しては、全く心配はいりませんね。
小線源治療+IMRTでしたら、トリモダリティと線量は同じですので、
副作用のあるホルモン治療は、無い方が良いですね。

ハイリスクに近い中間リスクですので、完全に再発を防ぐには、
外照射のIMRTは必要ですね。

初めての事で、いろいろ心配はあると思いますが、治療に関しては、
心配することはあまりありません。 完治の問題もまず心配はないですね。

心配があるとすれば、程度は個人差がありますが、
排尿障害、特に切迫感のある頻尿は必ず出ますので、その対応と、
外照射治療で出てくる、これも切迫感がある排便問題ぐらいではないでしょうか。
何れも、放射線治療を受けた罹患者方々の投稿でご理解できる範囲です。

Yoshee さんが仰るように、尿閉状態になるのが一番難儀なことですね。
当方は尿閉経験者ですが、
その時は、入院中でしたらその病院で、自宅でしたら救急車で行きつけの病院で、
カテーテルを入れて尿を出してもらえば良い分けですが、この様な状況になることは、
稀ですし、改善の薬はいろいろありますのであまり心配し過ぎない方が良いですね。

頻尿も1時間程はもちますが、排尿の切迫感が強い時は、2分はこらえきれませんので、
前兆を感じた時は、トイレを早めに見つけておく必要があります。
長距離移動の場合は、トイレ等の問題はしっかり、決めておくことが必要ですね。
場合によっては、一時的に尿漏れパンツも検討のひとつですね。

新幹線等で移動されるときは、トイレの近くに座席を取れば問題ないですね。
まあ、排尿障害も日が経てば改善しますのであまり心配はいりませんが、
ただ、ご主人様はまだ現役と思いますので、改善するまでは、
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -