おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
高リスク小線源治療のBEDについて
投稿者: 投稿日:2015/05/28(木) 10:41:32 Home No.5889 [返信]
SANZOKUさん
トリモダリティ治療の本丸、小線源治療の詳細なレポート、拝読しました。臨場感あふれるものでした。

Bittner氏の論文 Prostate Cancer Results Study Group(PCRSG) よりで書きましたように高リスクの前立腺がんのトリモダリティ治療の治療成績として10年PSA非再発率が90%を越えて一等いいのは全骨盤(WP)照射を実施し、ホルモン治療(ADT)を実施した場合ということなので、全骨盤照射実施予定ということで、万全の対応ですね。

BEDに関して、「高リスクでは220以上」と書かれていますが、SANZOKUさんのBEDはどの程度になるのでしょうか。差支えなければお教えください。

なお、小線源治療のBEDの計算でSANZOKUさんに教えていただいたことをベースにD90(前立腺体積の90%に照射されている線量)よりの計算の方法を書いています。

外照射の計算式は
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=5049

に書いています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -