おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
バネ指改善のヒント!!??
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2015/05/19(火) 21:08:16 No.5866 [返信]
フィットさん、キットコディさん

本日、バネ指の改善のヒントになりそうな事を発見、と言うよりも気が付きましたデス。
もしご両人様が、運動をあまりしない方であれば、試してください!!。

以前、当方も右手の親指がバネ指となって、ズボンを穿くときに激痛が走る事がありましたが、
11月に外照射で入院した時には不思議に治っていました。

しかし、今年の2月ごろから、今度は左手の薬指がバネ指となり、
手を握って、開くときにカックンとなり痛みが走るようになりました。

当方は4月末でホルモン療法が終わりましたので、体力回復と、オバサン体型の改善のため、
小線源治療を受ける前まで(昨年の4月から9月まで)実行していました、
近くの低山の山歩きをしようと、先ずは5月から近場でのウオーキングを始めています。

で、バネ指改善のヒントは何かと言いますと、
本日、ウオーキングを済ませて、何となしに手を握って万歳の恰好で手を開きましたが、
左手の薬指が、カックンとならない事に気が付きました。

ウオーキングの後は、血液の循環が良いのか、
両手が少し腫れぼったいような感じになっていました。

ここで、思い起こしましたのが、入院前に右手の親指のバネ指が治っていたことです。
4月から山歩きをしたことが関係あるのではと。
そういえば、入院していたときに親指のバネ指が治っていることに気が付いたのですが、
ひょっとすると、もう少し前に治っていたのではと思いますが・・・、記憶にありません。

今回の薬指のバネ指についても、ウオーキングの後は確かに改善されています。
今、午後9時になりますが、手を握って開いても、極く軽い痛みはありますが、
バネ指は発生しません。
明日の朝はどうなるかですが。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -