おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
トリモダリティのプレプランしました
投稿者:キットコンディー 投稿日:2015/05/05(火) 12:03:11 No.5805 [返信]
SANZOKUさん  私は5/1にS医大でプレプランしました。SANZOKUさんがきっちりとご報告されていますがたいへん参考になります。(忘れっぽいこの頃なので助かりました) 私なりのレポートをします。
尿道カテーテルは膀胱検査で慣れていたとはいえ、翌日の昼迄血尿が続きました。排尿痛は2日間ほどあり、今日現在も排尿開始時違和感を感じています。
実は、検査後水をたくさん飲むことを忘れてました。尿の成分が濃いと刺激が強いこと、挿入時のゼリー状の緩和剤(麻酔薬)を早く流出させることなど 昨年の膀胱がん経尿道的切除時の経験を思い出しました。兎に角毎日1~2Lの水を飲んでます。5月第4週にブラキセラピーを実施し、6月下旬~5週間外照射の日程です。いよいよトリモダリティの佳境に入ります。
ゾラデックス+カソデックスのホルモン療法は2巡目ですが、今の所は全くと言っていいほど副作用がありません。(ゴナックスはひどかった。両手親指のバネ指はまだ執拗に治りませんがゴルフはやれてます。固い瓶のフタは開けられません)
ところで、直腸に挿入したエコー発生器を操作する先生に、画像を見ている先生が「クワイヨ」「クワイヨ」と操作毎に声をかけてましたが、どんな意味なのでしょうか、とても不思議やらおかしいやらで笑いをこらえてました。(タイ語では笑ってしまう意味なのです。)
放射腺照射の1ヶ月間、レンタルpocket WiFiを持参しようと思います。スマホを持っていればテザリングしてPCやiPadを使えるのですが。 該病院の一般病室にはLANはあれど、インターネットに繋がらないというネットの書込みがあります。
また、GANBA-SETAさんの便秘にしない情報もほんとに参考になります。私には「朝の○○〇」は強いので「切り札」にしておき、「乳酸菌1000億個」を常用し始めました。患者として諸先輩のご経験・情報を参考にさせて頂いております。 以上
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -