おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
あれっT4になってる
投稿者:ファル 投稿日:2015/03/22(日) 13:01:00 Home No.5619 [返信]
こんにちは。3ヵ月毎のゾラデックスの注射をしてきました。

診察時、電子カルテの表示を見ていたら、一番上に

超ハイリスク
cT4N0M0

の文字が。
あれっ、cT3aN0M0でなかったっけ?
最後に見たのはいつだったかは忘れたけど、T3aと書いていたよな・・・

まあ、べつに驚きもしませんでした。結局、直腸浸潤があったんだなと察しました。
一応尋ねたら、MRIの結果を見てのこととのこと。


・足首あたりでむくみが出てきました。リンパ浮腫であろうと。
・最近微量の血便が出るようになりました。早くも放射線の晩期障害か。

こちらについては紹介状をもらい地元のA+病院で診療を受けることにしました。

通常は3ヵ月に一度の通院なので問題ないのですが、
ちょっとでもトラブルがあるとやはり遠方は面倒ですね。
(新幹線で往復1万円位かかります)


バネ指・ドケルバン病対策で漢方内科の開業医を受診しました。
内服薬と刺絡療法というのを受けました。
まだ効果のほどの実感はありませんが、また追って報告します。


リンパ浮腫・・・さっそくネットで調べました。やっかいそうですね。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -