おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
直腸浸潤の件
投稿者:ファル 投稿日:2015/01/18(日) 17:28:12 Home No.5306 [返信]
こんにちは。ひさびさの投稿です。

・直腸浸潤の疑いの件
MRIの結果がでました。
「現在」は前立腺と直腸は離れているとのことです。
ということは直腸浸潤はなかったということですか?
と尋ねたら。そうとはいえない、治療前は直腸を破るくらいの勢いだったので・・・
経過を数値で観察しないとわからないと、なんだかグレーな感じです。

・PSA
<0.008 をキープ

・夜間頻尿
3か月前に処方されたフリバスが効いてほぼ良くなりました。

・手足の痛み
バネ指・足底腱膜炎(自己診断)は夜間頻尿の改善に伴い?症状が軽くなりました。
日中はあまり意識しなくてもよいくらいです。

ただし、ドケルバン病という腱鞘炎が右手首に発症、ステロイド剤を1回注射しましたが、
あまり効かず、不自由しています。油断して右手を使うと激痛が走ります。
字を書くのも辛いです。
全部、更年期のホルモンバランスが崩れた女性に多い症状とありますので、
ホルモン治療によるものと私は思っています。

ちなみに、泌尿器科医師全員は否定的、
(I医大は小線源外来があるのですが、主治医だったT先生が退職された後、交代制になり、
いろんな先生が診てくれます。(^^;)
整形外科医は泌尿器科医がそういうのであればと否定的、
唯一、かかりつけ医(循環器専門)が関係あるでしょうねと認めてくれました。
こんど開院する漢方内科医を紹介しましょうか、といわれたので行ってみようと思っています。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -