おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
放射線治療準備
投稿者:Torizen 投稿日:2014/12/08(月) 20:29:40 No.5089 [返信]

みなさま

今晩は、Torizenです

本日、小線源治療(1月)+外照射(2~3月)の治療準備の為、2ヶ月ぶりに
 J医科大病院に参りました。治療日程や諸注意等の説明を受けた後、前立腺
 サイズ測定がありました。肛門から超音波プローブを挿入して測定、結果は28cc、
 M先生曰く「大きくも小さくもなく治療には、ちょうどいいサイズですね!」・・・・
 微妙な気持ちですが、なんとなく嬉しくて「有難うございます!」と意味不明な
 反応をしてしまいました。
 その後、採血、尿検査、心電図、レントゲン、入院申し込み手続きを実施後、
 放射線科のA先生より、さらに詳しい治療内容の説明がありました。A先生の
 話では、外照射併用とホルモン治療併用は、J医科大ではほぼ同じ治療成績で
 (たぶん非再発率と思いますが)90%~95%とのことでした。再発パターン
 で比較的多いのが、リンパ節転移のため、予防処置として外照射でリンパ節
 まで照射するかどうかMRI画像を確認して方針決定するとのことでしたので、
 お任せしようと思います。
 いよいよ来年1月から、治療開始予定です。年内は食事と運動で体力と気力
 を養いたいと思います。治療が始まったら、またレポートさせて頂きます。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -