おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Reebさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/08/29(金) 08:58:47 No.4504 [返信]
大体様子がつかめました。中には骨シンチやCTをしない病院があるので心配していました。とりあえず転移はないけど前立腺近傍のリンパに怪しいところがあるかもしれないということで考えてみます。

この場合は根治療ができるぎりぎり限界のステージです。しかも、それなりの病院で治療しなければ根治は望めません。この治療は先に書きましたように早く始める必要があると思います。その方法とはGANBA-SETAさんが紹介されているサイトの小線源療法+外照射療法+短期ホルモン療法(トリモダリティ)治療になります。このサイトは非常によく纏められているので氾濫する情報の中でも秀逸なものです。GANBA-SETAさんが仰るように隅から隅までよく読んでください。具体的な医療機関についてはひげの父さんがお詳しいのでこのページ下段の「管理者へメール」ボタンを押して直メールでお尋ねください。

もちろん注射も嫌だということでアンドロゲン抑制剤も避けておられるので、このままホルモン治療を進めるのも一つの選択かと思います。すでにご存じと思いますがホルモン治療には薬剤耐性が生じることが多いので、これで何年しのげるかは誰にも分かりません。一般的には2~3年と言われていますが10年以上頑張っておられる方も居ます。この方法で行けるところまで行って耐性が生じれば根治寮を受けるという考え方もありますが、先にも書いたように年齢的なこともありますし効果の点でも難しくなると思います。

どちらにするかは誰にも決められないのでReebさんが決めるしかないのです。決断は早めにしなければならないと思いますが、いづれにしても未だ根治の可能性が残っている点は素晴らしいことと思います。1ヶ月くらいはその他のサイトも見て自分なりにじっくり研究して結論を出してください。何事もパーフェクトはないので自分なりに研究し納得して決めることが重要と思います。何せ命がかかっていますから。


ちなみに私のハンドルネームにご関心がございましたらこちらをご覧ください。


またReebさんの病院で根治寮の提案がないのはこちらの書き込みが参考になるかもしれません。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -