おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
前立腺炎2
投稿者:山の中 投稿日:2011/06/15(水) 13:25:50 No.2428 [返信]
ひげの父さんへ
長くなりそうで2回に分けました。

4月に入って、ノバリスがあると聞いた病院へ、紹介状(必要ということで)を持って行きました。
前立腺がんは数件(ごく最近)の治療実績のみでした。
ここで、「アナタのPSA値146を見ると転移の可能性が多分にある」
「2年程ホルモン療法をした方が良い」と言われました。
PETの検査も、すすめられました。
(見つかったとしても、不安が増すだけのように思い、後にキャンセル)
お医者さんから「転移」の言葉を直接聞いたことは、かなりショックでした。
(現在闘っておられる方申し訳ありません)

今(5月から1回の診察)の主治医は、放射線の事を話しますと、
「1年程今のホルモン治療をして、行きなさい」と。
PSAの下がり方にもよるのでしょうが
ひげの父さんもそうですが、放射線治療開始のタイミングは、ネットでは6ケ月が一応の目安と言うのが多いようですが。
ここでの半年の差は、今後に何か違い、あるいは意味があるのでしょうか。
2年以上もほっといて半年位の事をと(勢いは弱りましたが尿がでていましたので)
思われるもしれませんが。よろしく。


HIFUはまだ高リスクが確定する前の話です。
この時は多分主治医もPSAは下がると思っておられた。
肥大が2倍位まで可能で、それより大きいときはホルモン治療で小さくして行う病院も
少なからずあるみたいです。
急性前立腺炎はわたくしがキ-ワ-ドで打ち込んだ言葉で、その時の正式な病名は覚えていません。
閉尿=急性前立腺炎と私の勝手な解釈です。3回共ともかなりのアルコ-ルが入っていた所は符合します。
特に発熱はありませんでした。

ひげの父さん
貴重な時間を割かせてしまい申し訳ありません。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -