おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源の副作用
投稿者:TOSHI 投稿日:2023/05/15(月) 13:51:34 No.14246 [返信]
dekadekaさん、心強いコメントありがとうございます。日毎に副作用軽減することをねがってます
Re: 小線源の副作用
投稿者:羊毛 投稿日:2023/05/18(木) 23:23:03 No.14247
どの投稿に返信しようか悩みますが(^_^;、最新投稿に。

IPSSというのをご存じですか?Googleなどで検索してもいいですし、この掲示板内でも何度か話題になっているので「検索」ボタンで過去投稿を調べてもいいです。
IPSSとは「国際前立腺症状スコア」というものですが、排尿状態を数値化して見れるものです。
https://fukusei-kai.com/ipss.php

IPSS、小線源治療で+10くらいになると何かで見たような気がしますが、見つけられませんでした。私自身は+6まで増えてその後0に戻ってます。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=12077

ただ4年弱たってる最近は尿の勢いが前より弱い感じで、IPSS=0とはとても言えない状態です。
まあでも切迫感はほとんど無いので、あまり気にはしていません。

その他の私の場合の副作用については私の36ヶ月目の投稿(グラフ)を見ていただけると。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=13208

排便痛が直後から半年、1年半後の冬に尿意切迫感が半年、2年半後に血精液が半年、という感じです。
排便痛はちょっと嫌でしたが、あとはあまり気にしませんでした。こんなもんだろう、みたいに思ってたので。

あ、あと、尿意を我慢してるといざ出そうというときになかなか出てこない、という感じが以前からあります。尿道括約筋がすぐにはゆるまない感じ?
なので、行きたいと思ったらあまり我慢しないでトイレに行った方がいいと思ってます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -