おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: アドバイスお願い致します。
投稿者: 投稿日:2023/01/05(木) 19:04:56 Home No.14116 [返信]
パーマ さん
質問されている項目、なかなか難しく、医学的な裏付け含め明確にお答えするの困難です。
ただ、主治医から監視療法も可といわれているとのことですので、3から4ヶ月待ちは特に問題ないと思います。

以下、質問にお答えするというのではなく、別の観点での返事となります。

まず、自身の症状の確認がまず第一に行うべきことと思います。
それはトシ さんへの以下の返信で紹介したMSKCCの予測ツールを使用して状況を把握すべきと思います。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=14099

ツールは米国の有数な治療機関であるMSKCCで手術の治療を受けた 10,000 人を超える前立腺がん患者からのデータを利用して作成されたものでそれなりの信頼性はあるかと思います。

ツールのURL
https://www.mskcc.org/nomograms/prostate/pre_op

説明を記した私のブログ記事
http://inves.seesaa.net/article/432322495.html

失礼ながら、パーマ さんのデータをいれ、でた結果は以下のとおり。
被膜外浸潤がんの可能性:15%

限局がんである可能性は高くどのような治療法を選んでも完治の可能性あると思います。

ちなみに私のデータは34%でした。
MSKCCのツールはアップデートされているようでMSKCCの予測ツールを再度使用しでの値とも異なります。

治療法選択と気質で大船中央病院の市民公開講座で行われた鶴貝雄一郎氏の講演から治療法の選択について気質による傾向が話されていて、ちょっとウケをねらった戯言といえるものですが、なかなか興味深いので紹介しました。
少し参考になるかもしれませんので、投稿を抜粋します。

人のタイプを4つにわけています。
・江戸っ子
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -