おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
「ロボット手術」で完治を目指す
投稿者: 投稿日:2022/05/08(日) 11:52:52 Home No.13143 [返信]
昭和グランパきた さん
私のいささか不躾な質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

2013年に77歳で高校の先輩である北村総一朗さんが全摘手術をしたというニュース、少し驚いたのですが、いまでは高齢でも特に手術問題ないのですね。北村さんはその後、活躍されているので、手術を選択されたのはよかったといえます。
ひげの父さんはコメントの投稿をされています。
https://sen-you.boy.jp/bbs/main/?res=3741

昭和グランパきた さんが示されているロボット手術の本は読んでないのですが、その前の著書は読み、ブログに書きました。
大堀理『前立腺がんは「ロボット手術」で完治を目指す!』

また、著者は米国でノモグラムの開発に関与したということです。

著者の名前「理」は「まこと」とよむのですね。私のハンドル名の読み方と同じです。

上記の本は私のすんでいる市の図書館にはなく、相互貸借制度を利用して他市の図書館より借り出してよみました。

昭和グランパきた さんのあげられている本も市内の図書館には同じくありませんが、さすがに相互貸借制度を利用して借りて読もうとは現在は思いません。

昭和グランパきた さん
手術前にPSA非再発率などどの程度かということはいわれていますか。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -