おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源単独治療の副作用(排尿)
投稿者:羊毛 投稿日:2020/10/31(土) 13:51:24 No.12431 [返信]
ところでリスト作成中に気になった、SYさんのこの投稿

> 小線源単独治療の副作用について個人差があって参考にならないかもしれませんが、記しておきます。
> 治療後半年経ちますが、私の場合、尿に関する副作用(頻尿・切迫尿・排尿痛)は強いままです。
> 長時間の交通移動、会議等は未だに気を遣い、その時は尿パッドを下着に付けて対処します。
> また、夜間3回くらいトイレに起きてしまい、睡眠不足になってしまうのが仕事上結構きついです。

私の場合は、
頻尿・切迫尿→ちょっとあるかな?
排尿痛→気にならないレベル
でした。

1時間強の電車通勤でも途中でトイレに寄ったことはほとんどなかったです。
(家出る前と会社に着いたときにはトイレに行ってはいました)
一応、会議前とかは気を遣って事前にトイレには行きましたが、尿パッドは使いませんでした。

夜間に起きるのも1晩に1回あるか無いかくらいだったかなあ。

まあ個人差ありますよね。
元々のIPSS(国際前立腺症状スコア)によっても変わってくると思いますし。

ただ、最近はランニングしていると事前にトイレに行っていても1時間後くらいにどうしても行きたくなることがあります。
寒くなってきたせいもあるかもしれませんが、以前は排尿時間にして1分ぶんくらいは溜められていたのに、
最近はランニング中にそういう状態になると30~40秒くらいの尿量なのに我慢できなくなることがあります。
内尿道括約筋が緩んでいるのか?そんな感じがします。日常生活ではそういうことは無いんですけどね。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -