おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
病院、医師の情報
投稿者: 投稿日:2020/10/29(木) 10:44:48 Home No.12428 [返信]
甚太郎 さん
これ以上の説明を控えるという投稿ありがとうございます。

ただ、「これから前立腺癌の治療受ける方に役立つ事を、願うばかりです」という文の意味することがよく分かりませんでした。
「役立つ」というのが、誰がいったかも詳細をあかすこともできない情報が役立つということだとしたら、奇妙なことです。

この掲示板は匿名(ハンドル名固定)といいながらも5ch(2ch)とは違うものだと思っています。
それは管理人(ひげの父さん)がいて投稿について厳しいとまではいえないと思いますが、コントロールされているからです。
特に炎上といった現象は起こらず、5chで多発する「罵りあい」の応酬もみられません。

腺友ネット:掲示板の冒頭では病院名、医師名を実名で書くことは控えてくださいと書かれています。それに加えて多分に良識にまかせていたことがらに対して管理人の投稿がありました。
2020年 8月31日の投稿

こう書かれています。

「固有名詞の使用と誹謗中傷は避けてほしい」

今回の甚太郎さんの「2年10ヶ月検診 」は投稿後5日近くたって特にひげの父さんのコメントの投稿はありませんので、「誹謗中傷」ではないだろうと思います。

ただ、病院に関する否定的な投稿は患者本人、あるいは身内が経験したことでなければ、単なる噂による悪口であり、本掲示板には相応しくないと私は思います。

逆に病院または医師に対しての肯定的な評も自身が治療を受け経験した病院、医師でなければこれもあまり好ましいものではないと思います。

病院から依頼され、ネット上で肯定的な文を書くことは宣伝とみなされ、違法です。

甚太郎 さんが書かれたS医科大の小線源治療に関しては良好な治療結果になれば、学会発表、または論文発表がされます。
それがなされると訴訟で病院側が主張した小線源治療に関して放射線治療医の役割が大きいという主張が実証されるでしょう。

S医科大で良好な治療成績をおさめたO医師も今回始められる小線源治療も大学病院と同様な治療成績となったという発表がされると、小線源治療に関しては泌尿器科医の技量が大きいということになります。

U病院での小線源治療の優秀さというのは期待値であり、治療開始と治療を受けた患者の投稿が待たれます。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -