おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: キャスト放映
投稿者: 投稿日:2019/05/09(木) 19:51:52 Home No.10976 [返信]
通りすがり さん
ABCテレビ の番組の書き起こしのページの紹介ありがとうございます。
前立腺がん克服に向けては以前ビートルズ好きさんが2018年 9月30日の投稿で参考としてあげられたものですね。

読ませていただきまして気にかかったことがらを以下に書きます。
それはS医科大の司法判断を仰いでいる問題の内のひとつ医師、患者らが「治療妨害禁止」を求め仮処分申し立てに関する以下の記述です。

O医師による治療が受けられるかどうか大津地裁による判断は今月中
に示される見通しとなっています。

和解案についての話し合いがなされたという記事をよんだことがありますが、最終的に司法判断が5月中になされるということのようです。

6月末で小線源治療終了でフォローが半年要という病院の主張に関するO医師の反論が興味深かったです。

(O医師) 6ヶ月という数字に妥当性はないちゅうこと、1ヶ月後のMRIは、
当院でやらなければならないですけど。仮に私がどこかの でフォロー
アップ出来ればいいわけじゃないですか今の待機患者さんを治療しない
理由にはならないと

S医科大においては小線源治療1ヶ月後にMRIで確認するのですね。
私は慶應義塾大学医学部放射線科学教室の前立腺癌永久刺入密封小線源療法に書かれていますようにCTで確認すると思っていました。

治療後一か月ほど経過した時点で、線源の配置・線量の分布を確認する
ためのCT(ポストプラン)を撮影します。

もっとも、当院での前立腺癌小線源治療の説明パンフレット ver3.0(PDF - 埼玉病院)には以下のように書かれています。

2.退院後の経過について
退院後約1ヶ月目にPSA 採血およびCT などの検査を外来で行います。
MRIを行うこともあります。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -