おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
放射線治療後の性機能に関する障害について
投稿者: 投稿日:2016/06/12(日) 20:06:48 Home No.7450 [返信]
治療|前立腺がん|がん情報|泌尿器科|独立行政法人国立病院機構 四国がんセンター 3.放射線治療 に以下の記述があります。
一病院のサイトの説明ですが、参考までに転載します。

放射線療法は、手術療法と比べて尿失禁や勃起機能不全が起こりにくいと
されています。ただし、全く起こらないわけではなく、特に性機能に関し
ては5年で約半分の人は障害されます。

インポテンスに関しては、治療直後は問題ありませんが、放射線治療でも
徐々に障害されてきます。5年後には大半の人が障害を受けるという報告も
あります。

放射線治療をすると、造精機能は障害されます。ほとんどの場合、精子は
造られなくなります。

その障害を受ける度合いは多分、個人差があるかと思います。私はこの事柄は極めて個人的な体験ですので、掲示板で公表する気はまったくありません。自身のブログでもサイトにおいてもそのことは同じです。

かつて掲示板で行き過ぎた談義が行われたようです。

それに対してのひげの父さんの投稿

こんなご指摘も 投稿者:ひげの父さん    投稿日:2013年 8月14日(水)
性機能に関する表現について   投稿者:ひげの父さん    投稿日:2013年 8月14日

ひげの父さんの投稿の前後を読んでも、既に削除されているようで、どのように過剰だったのか分かりません。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -