おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
近況 がん研有明病院の小口先生のビデオ
投稿者: 投稿日:2016/03/12(土) 13:52:24 Home No.7084 [返信]
昨日はりんかい線の東雲駅まで、アニー・リーボヴィッツ「WOMEN: New Portraits」を観るために出かけました。
アニー・リーボヴィッツはジョンとヨーコの Rolling Stones誌の表紙で有名です。

関連情報

著名な女性を撮った新作の感想は上記の記事中の以下の表現につきると思いました。

ストーンズのキース・リチャーズは、アニーが撮った自分の姿を
見つめながらこう言った。「俺が見えないものを見てる」。

放射線治療が終わった日、「今日からスーザン・ソンタグのいう「健康な人々の王国」に復帰だ。」と書きましたが、定期的なPSA検査の数値に依然としてビクビクしています。
今週の月曜日の結果は 0.214 で前回 0.243 なので、微減です。
PSA推移はその日の内に更新しました。

日本癌学会 公式チャネルのがん研有明病院の小口先生のビデオ「ここまで治せる最新放射線治療」(2013年4月21日)を興味深くみました。

IMRTを開始して7年、リスク別 治療成績をみると409人中PSA再発した人はわずか4人、それも超高リスク2人、高リスク2人という極めていい成績のようです。

ただし、PubMedGoogle Schlar で検索してもIMRTの治療成績の論文は発見できませんでした。

がん研有明病院も私が参加した前立腺癌に対するIMRT/IGRT併用寡分割照射法の第II相臨床試験を実施しており、5年後、臨床試験に参加した病院はいい結果がでれば、寡分割照射(1回2.5 Gyで28回照射し、計70 Gy)を日常の治療で行うだろうと先日診察を受けた放射線科の主治医はいっていました。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -