おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
J-POPS
投稿者: 投稿日:2014/11/09(日) 09:33:45 Home No.4958 [返信]
久しぶりの投稿です。といっても10月22日にIMRT vs brachytherapyという題で投稿して以来です。



その反応が
「最近の掲示板は学術的というか、理論的というか、極めてレベルの高い(?)情報提供・紹介ばかりが目立ち」
あるいは、
「実体験に基づく生々しい体験談が、たとえ治療法や病期が違っても一番参考になりますし、もっと聞きたいです」

ということで、しばし、投稿は控えておりました。

最初の投稿は8月25日で年齢、病期、経緯などを記載しました。


2本、陽性で、以下のように追記します。

グリーソンスコア:3+4=7/3+3=6

その後、投稿したことをまとめること、その他の情報提供ということで、ホームページをたちあげ、現在に至っています。

現在、IMRTでの治療中で、外照射、18回終わり、後、10回(2週間)という段階です。
「前立腺癌に対するIMRT/IGRT併用寡分割照射法の第II相臨床試験」(UMIN000007810)の被験者となったので、1回2.5 Gyで28回照射(計70 Gy)ということで、回数は通常より少ないです。放射線治療装置はトモセラピーです。

副作用としては頻尿の増進、(これはもともと頻尿なので、夜中に起きるのが少し増えたとしても我慢の範囲)、若干疲れやすいといったところです。
先週、治療の帰りに久しぶりに銀座の画廊で開催されている野田哲也展をみにいこうかなと思いましたが、やはり、ちょっとしんどいので止めました。
来週末までですので、気力があれば、来週いくつもりです。

toshi さんの「私の場合のホルモン療法、IMRT(トモセラピー)治療経緯と合併症」


とても参考になりました。特に「トモセラピーの合併症(副作用)体験」
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -