おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
今月のPSA
投稿者:root 投稿日:2013/09/29(日) 04:08:46 No.3759 [返信]
今月のPSA

6月 0.013ng/ml
7月 0.019ng/ml
8月 0.036ng/ml
9月 0.035ng/ml

検査機関から、「現在受診中の医療機関とご相談ください」と言われてしまいました(;^ω^A
毎月測定する意味がないといわれていることはわかっているのですが、やはり気になります

先月は測定を意識して品行方正な生活。
今月はちょっと不摂生でしたが、PSAは微減(誤差の範囲程度ですが)

今月は夜更かし、乳製品を多く含む甘味食、性交渉・・・
とPSAの上昇要因が多かったのですが、逆に微減でした

前立腺がある場合は射精後数日はPSA値が高値になるとのことですが、全摘後は変化がないようです
前立腺はありませんが、睾丸は残存していますし、精線はまだ機能していると思われますのでPSA値も増加すると思っておりましたが有意な変化はありませんでした

交代勤務や夜勤者に前立腺がんが多いとの情報もあります
ひげの父さんも早くお休みくださいますようお願い致します(そのまま自分にも・・ですね)

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -