おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
3/2 前立腺がんセミナーのビデオ
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2013/03/20(水) 00:37:37 No.3312 [返信]
3/2 前立腺がんセミナーの模様がこちらにアップされました。
http://www.cancerchannel.jp/posts/category/video/video-category/prostate-cancer

アタシの話はこちらですね。
http://www.cancerchannel.jp/posts/2013-03-02/18875.html

以前から気になっていた、がん情報サービス(国立がん研究センター)<前立腺がん>の内容についても、
いくつかの疑問点を指摘させていただきました。
相手は由緒正しきバイブルサイトですが、ええもんはええしアカンもんはアカンわけです。
正しい医療情報を患者に!・・・私はこれをかなり必死で???やってきたつもりですが、
どれだけの専門医がこのことを真剣に考えてくれているんでしょうか。
「がん情報サービス」が国立がん研究センターという一医療機関にゆだねられ、
そしておそらくさらにその中の一専門医にゆだねられ、内容の吟味もされずに、長期間更新もなされない。
本来なら「がん情報サービス」の内容に前立腺がんや放射線治療の分野でトップクラスといえる
複数の専門医が編集責任を持つなど、情報提供のあり方そのものから見直しが行われても良いと思うのです。
患者が欲しいと思う情報を充実させる為には、患者の意見も取り入れることも当然必要でしょう。
多少時間が延びるかも・・・と思いつつ、他にも気になることのいくつかを、
良い機会をいただいたと思って、このセミナーで述べさせていただきました。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -