おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 治療方法が決められません
投稿者: 投稿日:2020/05/18(月) 16:22:09 Home No.12009 [返信]
悩む67歳 さん
私はIMRTで治療した favorable intermediate-risk の患者です。
ブログに治療の経緯などを書いています。
http://inves.seesaa.net/article/431910328.html

「頭の回転以外は元気です」と書かれていますが、1950年3月生まれの私は70歳ですので、もう頭の回転は十分遅くなり読書スピードも遅くなっています。

そんな私ですが、投稿に対し直接の答えになるかどうか分かりませんが、書いてみます。

治療法と病院名を推測できる表記(アルファベット表記)で書かれていますが、私は以下の一覧を表示して推測しましたが、ほとんど分かりませんでした。

がん情報 愛知県の病院

セカンド オピニオンで行く病院としては一つの病院で複数の治療法を実施している病院がいいかと思います。

そういった意味でhiro さんが4月28日の投稿でいかれたF大もひとつの候補かと思います。
どのような相談をしてどのような答えがあって、東京で小線源治療を受けることになったのかは書かれてないので分かりません。

ロボット支援手術の件数は結構多く、私が週刊朝日MOOK『手術数でわかるいい病院 -全国&地方別ランキング-2019』朝日新聞出版(2017年1年間の治療数)をもとにして書いた下記のページの一覧表を参照してください。
http://flot.blue.coocan.jp/cure/memo/2017EBRTRPBrno.html

なお最新のものは2020年版(2018年実績)です。

改めてみますと少なくとも2017年はF医科大学病院はそれなりに小線源治療を実施していたのですね。

治療法を決める際には自分自身の症状の認識がなりよりであり、臨床上の情報より実際に手術して分かる病期(限局か否か)を推測するノモグラムの情報はそれなりに有用かと思います。

掲示板では何度も紹介していますMSKCCのツールを使ってみてください。
簡単な紹介はブログの以下のページ
http://inves.seesaa.net/article/432322495.html

...(続きを読む)


処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -