おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 週に2.5日が手術日
投稿者: 投稿日:2019/07/21(日) 17:30:51 Home No.11266 [返信]
けん さんの投稿をよみ、もう少しロボットセンターのサイトをみてみました。
今やTKO病院のページとなっていますが、泌尿器科からのリンクは切れていません。円満退職だったからでしょうか。

中で興味ある記述のページがありました。こう書かれています。

「手術後の再発について
【どうして再発?】
手術で前立腺を全部摘出するのにどうして再発するのか疑問に思われると思います。
医者が肉眼で見ながら前立腺全体を摘出する訳ですが、再発の多くが既に前立腺を包んでいる膜を超えて周囲に前立腺がん細胞が広がってしまっているためです。」

手術後の再発に至る理由をこれほど明確に書いているものを私はいままで読んだことがなかったので少し驚きました。

本体のTKO病院のサイトをみてみますと「共同執筆本が出版」というお知らせのページで先の投稿で紹介した本が多分一緒に退職した二人の医師と共同執筆ということで改訂版がでたことをしりました。

7月11日の投稿で藤野氏の新刊、結局、市の図書館にリクエストし、購入が認められ、予約リストにはいっています。そういうわけでO氏の改定版は出版されたということをしったというだけでリクエストはしないつもりです。

11266

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -