おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ネットの利便性と個人情報
投稿者: 投稿日:2019/07/18(木) 06:57:45 Home No.11231 [返信]
個人情報といえば、「名前、住所、電話番号、メールアドレス」などが相当します。
腺友ネット:掲示板はハンドル名固定の匿名掲示板ですので、この掲示板において上記の個人情報を晒す投稿は管理人によって削除されても文句をつけることはできません。

Ted さんのdocomoのはなしから少し検索して以下のページにたどりつきました。
サイトご利用にあたって | NTTドコモ

NTTドコモのサイトに関して包括的に説明しています。
「クッキー(Cookie)について」と題された説明があります。こう説明しています。

「クッキーとは、ウェブサイトから送信されるお客さまのブラウザを識別するための符号であり、これによりお客さまのコンピューターからのウェブサイト閲覧情報等のデータをクッキー発行者のサーバーに記録することが可能となるものです。」
クッキー自体には上記個人情報は含まれていないと書かれています。

ただ、閲覧情報というのはどのようなページにアクセスしたかということであり、それにより個人の趣味嗜好は露わになります。

NTTドコモは第三者のクッキーの会社名、ポリシーのページもリンクしています。
便利にネットを無料で使用できるのはこのようなネット広告「行動ターゲティング広告」により支えられているからです。

Ted さんの書かれたログインに関しては以下のように明確に書かれています。
「ログインする場合は、ブラウザ上の設定からCookie(サードパーティのCookieを含む)を許可してください。」

ログインしないページはクッキー無効で閲覧できるとのことで、ログインした個人はかなり限定した人であり、その人に対する「行動ターゲティング広告」は個人の幅が狭まり有効であるということからサードパーティのCookie を必須としているのではと私は思いました。

さすがNTTドコモ、いろいろなことを書いているなという率直な感想です。

ここは「ネット関係の疑問を解決し合う」掲示板ではないですが、プラットホームについての認識はそれなりに必要ではないかということでの一連の投稿でした。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -