おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
気弱な患者の診察日7
投稿者:SANZOKU 投稿日:2019/01/28(月) 12:20:29 No.10729 [返信]
治療後3年半の診察を地元の病院で受けて来ました。
この日は毎度のことですが、何故か心穏やかではないです。
とは言っても当初に比べると随分気楽になりました。

採血を済ませた後は、
この日に合わせて皮膚科で足爪の変色の診察を受けました。
こちらは変化もなく、これからもおそらく問題が起こらないと思うが、
来年もう一度診察を受けることにしました。

泌尿器科の診察室に行くと、
この4年近く繰り広げてきた想い出がそれとなく蘇ります。
採血結果は1時間半もせずに出たようで、
診察室に呼ばれました。
何時ものK先生が、「具合はどうですか」と尋ねられたので、
「排尿、排便共に元の状態に近づいています。」
「そうですか・・・。PSAは0.22です。」
私、「う~ん、中々0.2を切りませんね・・・」
「いや充分ですよ!」とのお答えがありました。
怪しい徴候はないので、一安心です。

<排尿症状>
 2017年の夏から秋にかけて血尿が続いたのですが、
その後快調になり、元の状態を上回る状態になっていましたが、
最近微妙に炎症感が復活してます。
このような周期的変化を交えて快方に向かうものと思います。

<排便>
 治療後の急性期の症状を過ぎても、波はあるものの
一日数回の頻便と鈍痛、排ガスなど不快症状が続いていました。
2016年暮れから2017年7月まで6回の血便を確認。
その後2018年7月にも一度血便。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -